包茎の判断

2015.5.24 22:50    0 6

質問者: はるさん(35歳)

5歳息子です。
お風呂で洗うとき、付け根方向に少しあげてみても、突っ張り、痛いようなので無理にしたことはありません。ですので、三ミリ程度の穴しか見えません。おしっこは問題なくできています。
小学校まで様子見で大丈夫でしょうか!?
周りは洗っているうちに自然と剥けたと聞くので、少し気になっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やはり、泌尿器科で診て貰った方がいいと思います。
素人には、その子によるとしか言えないし、包茎で悩む男子って結構多いので、もしそうなったら可愛そうです。

もしも手術が必要な場合を考えると、早いうちに越した事はありません。
本人が恥ずかしがったり、怖がって暴れたりすると大変になりますから、5歳だともうギリギリだと思います。

あと小さい医院だと、手術が得意でなかったりして「小学校まで様子見」などと言われたりしますが、小児泌尿器科等がある大学病院などなら、手術等が必要なら話が進みますから(それでも数か月待ちだったりしますが)その方がいいと思います。

2015.5.25 10:45 16

ちさ(37歳)

ご主人には相談しないのですか?
子供が一瞬痛い思いをするかもしれないけど、絶対子供のためなので早めにむいたほうがいですよ。

2015.5.25 10:53 13

妻(36歳)


うちの次男4歳の息子のちんちんは朝顔のつぼみそのものです。
先日小児外科を受診しました。
診断は「最近は無理に剥いたりなど、何もしないのが主流になりました。自然でいいですよ」でした。
年頃までには自然に剥けるということでしたので、うちは自然にまかせることにしました。

ちなみに22歳の長男も自然にまかせましたが大丈夫でした。

2015.5.25 13:27 6

母(30歳)

母さん!?

長男八歳で出産したんですか!?笑

2015.5.25 15:29 27

…(秘密)

ご指摘ありがとうございます。
ビックリしますよね。
単純ミスです。
訂正30→40です

2015.5.25 16:04 7

母(40歳)

最近は何もしないのが主流だそうです
東京都で配っている男の子のそれに関する冊子では、逆に問題が起きやすいのであまりいじるなとありました
早くに剥くといじめの原因になることすらあるのに、妙に熱心なママが多く、何故かパパはそのままにしろと言う方が多いのだとか
夫に聞いたら、思春期になればどこかから情報を得て勝手にやるだろうと言われました

2015.5.25 17:15 7

とくめい(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top