HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 他のママを見た目で判断し...

他のママを見た目で判断しますか?

2015.1.29 14:57    0 18

質問者: なつさん(34歳)

児童館や習い事などで、ママ知り合いが欲しくて他のママに話しかける時に見た目は重要視しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、人に聞くだけ聞いて自分の意見は何も書かないスレが多いですが、同じ方ですか?
質問についてですが、そのママの情報が何もない中で、最初に判断できるのは見た目だけですから、ある程度重要です。

2015.1.29 15:16 37

雪(36歳)


重視はしないけど、判断材料にはなる。

2015.1.29 15:24 16

匿名(32歳)

どんな見た目でも挨拶や世間話はします。
ただ、今後もお付き合いするかもしれないことを考えて自分から話しかけるとなると、やはり価値観の合いそうな人を選びたいので、金髪とか言葉遣いが悪いとか不潔な感じの人は避けちゃいます。人は見かけによらないのは重々承知していますが・・・

2015.1.29 15:53 12

メリー(35歳)

確かになんだかアンケートみたいなスレですよね。
って本当にアンケートなのかな?
ではアンケートにはアンケート的な回答を…「はい」。

2015.1.29 16:08 26

匿名(秘密)

差別はしませんが濃淡はつけます。

厄介な人や、話通じない人っていますからね。
最初にウワァ、無理!という人いるし。距離感なく自己中もいるし。

でも自分がママ友欲しいならある程度妥協点みつけないと無理でしょうね。

早口、否定的、自己保身的なひとは僻みっぽいのでやめたほうがいいです。

私はわりと喋りかけられるほうなので適当に付き合ってますよ。

家に呼ぶような厄介なことはなしですけどね。

2015.1.29 16:32 5

するでしょ(32歳)

そりゃしますよ。

「人は見た目が9割」っていうベストセラー、知らないんですか?

2015.1.29 17:05 13

しんぽう(36歳)

私は見た目だけで判断して失敗しました。

見た目がおばさんくさく、服もダサい。おとなしげ
スルーしました。

そうしたら、交遊関係が広くて顔見知りが多くびっくり。今さら近づくのも出来ずに失敗しました。
向こうから話しかけられたのに、適当に逃げました

2015.1.29 17:14 4

失敗例(23歳)

見た目と一口に言っても色々ですよね?

美人と不細工。
キツそうと優しそう。
上記のような見た目は気にしません。

でも服装がスエット、タイツなどが毛玉だらけ、
髪の毛がフケだらけでベトベト(要は不潔)は
見た目で判断します。
って言うかこれ見た目じゃなくて性格まで
判断出来ますから。

2015.1.29 17:25 9

みいな(39歳)

見た目で判断しますね。

やはり自分と明らかにタイプが違うな~と思いながらも毎回会うママさんがいましたが、やはりあまり盛り上がらずランチに誘われて行きましたがそんなに面白くなかったし。

この人は何となく自分と合いそう~と思った人とは続いてますし。

2015.1.29 17:58 3

きなこ(37歳)

私も最初の判断材料にしてます。親子ともに。
厄介な人、面倒な人に巻き込まれるのはごめんですから・・・
たとえば母親が多少ましな格好をしてても子供がヤンキー的ジャージ着てたら、ああ、なるほど・・って思います。

2015.1.29 18:02 8

します。(32歳)

ママ友に限らず、自分の友達だって同じじゃないか?
見た目気にする人もいれば、気にならない人もいる。
自分は最低限、清潔感があればいいわー

2015.1.29 18:11 8

くくま(30歳)

ママ友であれ、「自分の」友達が欲しいなら見た目が自分と似たような人の方が話しかけやすいし仲良くなれそうなので、似た雰囲気の人に声かけると思います。
今までの人生でも友達を作ろうと思うときはそうしてきたので。
「子供主体の」ママ友だったら、よほど突飛な場合でない限りは、ちょっと自分とは趣味が違うなと思っても気にせずおつきあいします。
職場の人間関係みたいな感じです。

2015.1.29 18:45 3

おつ(秘密)

横ですが

なんで早口の人が僻みっぽいのかね?

私は根拠なくおかしな断言をする人こそ見た目よりも疎遠にしますね。

2015.1.29 19:54 42

遅口(秘密)

見た目だけでは判断しない。

2015.1.29 20:57 5

られ(38歳)

しません。

2015.1.30 08:20 3

ま(秘密)

すると思います。
私はギャルママには話しかけません。ギャルママさんは若いママので私は無視されます。お互いに見た目で、合わないし話したくないと思っていると思います。

2015.1.30 09:12 10

もな(38歳)

多少はします。
ヤンキーっぽい、ギャルっぽい、清潔感ない人はお近づきになりたいとは思いません。

美人か否かではなく、無愛想、いつも人を睨むようなツンとした人は、合わないなと思います。

やっぱり笑顔が素敵な人は好感持てます。

2015.1.30 17:23 5

なつ(33歳)

ルックス、服装、年齢などの見た目だけでは判断しません。
ただ清潔感のない方だけは、困ります。(髪がベトベト、フケがついてる、歯に食べかす、爪が黒い、靴下に穴が空いてるなど)

最低限の身嗜みがあり感じの良い物腰の方なら、私はそれで良いです。

またいくら清潔感があって若くて美人でオシャレでも、ツンとしてる、人を睨む、舌打ちする、挨拶無視は問題外です。
実際そういう人がいましたので、がっかりしましたね。

2015.1.31 11:54 2

いくら(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top