HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 目、必ず見てくれますか(...

目、必ず見てくれますか(1歳です)?

2006.2.10 10:17    0 2

質問者: びーこさん(29歳)

すごーく心配なことがあります。
遊んでる時やご飯のときは目があったりするんですが、朝子供が横で先に起きてもぞもぞ言ってるとき、おはよーと声を掛けても、目をそらされることがほとんどです。
顔を目の前に近づけて、おはよーと何度言っても、顔をそむけたり体をくねらせたりします。
意地でもあわせてくれません。

本人が遊んでってくる時はすごい真剣に私を見ながらすごい笑顔で突進してきたりするんですが。

お子さんに顔を近づけたら目を合わせてくれるものなんですか?
うちの子のような子いらっしゃいますか?
1歳2ヶ月です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一歳九ヶ月の女の子のママです。
うちの子もそうでしたよ!
いつも目を合わせようと、名前を呼んだり顔を近づけたり、両手でほっぺをはさんでこちらに向かせようとしましたが、やればやるほど子供も意地になったように断固拒否!でも自分が遊んでほしい時なんかは見てくれますよね・・・。一歳半を過ぎた頃から、自然と目も合うようになったと思います。朝は子供が先に目を覚まして、最近は私の目を無理やり開けようとしたり、『ねぇねぇ』って起こそうとします。びーこサンも“寝たふり作戦”してみたらどうでしょう?

2006.2.10 23:43 18

ちの(31歳)


お返事ありがとうございます。
遅くなってすみませんでした。
安心しました、早速寝たふり作戦やってみますね!!

2006.2.17 00:43 11

びーこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top