HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 育児休暇。あと一年しかない。

育児休暇。あと一年しかない。

2015.5.27 03:11    0 7

質問者: ななせさん(30歳)

出産から二カ月が経ち、育児休暇が残り一年を切りました。私は、とにかく減るのが大嫌いな性格で、あと◯◯もあるではなく、あと◯◯しかない(泣)と考えてしまいます。そのため、産休に入った時点で残り日数をカウントし始めました。
今回二人目の産休→育休なんですが、今回は前回よりもひどい気がします。前回はあまりよく分かっておらずがむしゃらに育児をしていたらあっという間に終わった感じがしました。それがあるからか今回は余計に無駄にしたくない!有効に使わなきゃ!ダラダラするなんて勿体ない!という気持ちになります。

夫からしてみたら、あと一年もあるんだし、何言ってるんだ?と半ば呆れぎみだし、周りもあと一年もあるんだし!と言われるのですが、私の気持ちが…

皆さんならあと一年も!とおもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

復帰したくないわけでは無いんですよね??

そしたらいざ働き始めたら切り替え出来そうじゃないですか?

2015.5.27 11:36 5

あんこ(33歳)

うちの旦那と一緒です。
5連休があったとして、3日目には
「あと2日で休み終わりや」
「もう会社行かなアカン」
など言い、仕事の段取りを考えだし、勝手にへこんでいます。
私からしたら意味が分かりません。
なぜ残り2日もあるのに楽しもうとしない?
なんで会社の事考えるかな?
下手に前向きな言葉をかけると、
「お前は能天気で何も考えて無いからうらやましい」と言われるのでもう何も言いません。

損な性格だなーと思ってます。


2015.5.27 14:32 19

うさ(36歳)

主さんもしかして、せっかちですか?
違ったらすみません。

私がそうです。
主さんの気持ち何となく分かります。
うささんのおっしゃるように
損な性格だと思います…(;_;)

2015.5.27 16:44 3

すみません(31歳)

精一杯有意義に消化してください(^o^)/

2015.5.27 20:44 6

大丈夫(30歳)

あんこさん

コメントありがとうございます。

復帰したくないんですよ。
復帰先が激務なもので・・・今から考えても憂鬱になります。

2015.5.28 04:56 4

ななせ(30歳)

うささん。

まさに旦那様と同じ性格です。
GWや連休も始まると残りの日数を考えては憂鬱になるんです。
自分でも本当に損な性格だなと思います。

どうにか前向きに考えたいんですが・・・

2015.5.28 04:57 0

ななせ(30歳)

すみませんさん。

ありがとうございます。

確かにせっかちです。待てない性格で、なんでもすぐに結果がでないと気が済まないんです。

損な性格ですよね。

2015.5.28 04:59 0

ななせ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top