お腹が下がる

2015.6.10 17:48    0 0

質問者: まりあんぬさん(秘密)

今日で31週になる初マタです。胎児は1700g程で、経過は順調です。

よく臨月になるとお腹が下がると言いますよね?それって出産直前だけでなく1ヶ月以上前から下がることってあるのでしょうか?

少し前から片側鼠けい部(足の付け根)がグリっとされる痛みがあります。膀胱を直に刺激される感じも。そしてここ数日ふと気がつくと8ヶ月になってからあった後期悪阻が治まっていることに気がつきました。仰向け寝も前よりしんどくないです。

今日は検診で、鼠蹊部の痛みを伝えた後に内診をした時先生が『あぁ〜•••これからもっと痛くなるよ』と言いました。子宮口、頸管長は問題なさそうでした。

家に帰ってからふと、最近の状態などから胎児が下がってきているのかな?と素人ながら思ったのですが、1ヶ月以上早めに下がることってないですか?ネットでは2〜4週間前から下がることがあるとありましたが•••以前の記録を残していないので、見た目の変化はわかりません。

考えすぎでしょうか?(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page