HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 変わったつわりを経験して...

変わったつわりを経験している方いませんか?

2015.6.19 00:25    0 9

質問者: ポコさん(30歳)

現在妊娠7週に入ったところです。
つわりといえば普通は吐き気があったり食べられなくなったり
何かひとつのものを食べ続けたり体がダルくて動けなかったり…という症状が一般的かなと思うのですが

「こんな変わった症状があった」
「私だけかも知れないけど」
という症状をお持ちの方(または過去の妊娠で経験した方)、是非教えてください!

ちなみに私は、オナラが数えきれないほど出て困ってます…。
2~3分置きに腸内でボコボコとガスがたまって凄くしんどいです。
昔から旦那の前ではオナラしないようにしてるので、ひたすらトイレに駆け込んで音を出さないようにしているのですが
旦那には「つわりで吐いてるんだな」と思われています。辛い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も超臭い!おならが沢山出ました。
安定期には落ち着きましたが

他には喉に固い痰がずっと停滞している感じや、慢性鼻炎がかなり悪化して常にくしゃみと鼻水できつかったです。

あとなぜか、妊娠初期なのに尿漏れしやすかったり
歩くと股関節が痛かったりしました。
もちろん吐き気や眠気もすごかったです

2015.6.19 08:09 2

つわり(34歳)

私は頭痛がすごかったです。
頭が痛くてフラフラして検診もはっていってました。
まわりは気持ち悪いつわりが多く、
頭痛があるという人はいませんでした。
先生からは「たま~にいる」と言われました。

しばらくすると頭痛にプラスして吐き気が・・
ずっと寝てました。

今はつわり終わり、食べまくりの日々です(笑)

2015.6.19 08:39 3

モニカ(35歳)

>オナラが数えきれないほど出て困ってます

それってつわりとはまた別の妊娠症状なのでは・・・。

2015.6.19 09:07 9

あさい(34歳)

現在9か月の初妊婦です。

おめでとうございます!冬に向けてお腹が大きくなっていくのが楽しみですね!

私の場合は、食欲増進、過度の眠気くらいで嘔吐は1日1~2回程度だったのですが、一番辛かったのは味覚の変化です。
何を食べても飲んでも「にがい」。料理をしても味がよく分からない、食べても美味しくない、喉が渇くけど何が飲みたいかも分からない・・・すごいストレスでした。
3か月くらい続いたかな。どうにかしたくて様々なことを行った結果、逆流性食道炎の対処法を実践したところ軽減されました。消化機能がおちて胃液が上がってきていたようです。
大きなお腹になった今となってはいい思い出です。

ボコさんは腸がよく動いているのですねー!お母さんの体が元気なのは赤ちゃんにとってとても大切なことですね。
妊娠中はどうしても便秘になりやすくなるけど、強い腹圧がかけられなくなるので、今の内に腸内環境を見直しておくと良いかもしれません。
若い時ですが・・・私はおならのタイミングを逃しすぎて1か月便秘になり病院に担ぎ込まれました(笑)おならは大切ですよー!(笑)

これから10か月ツライこともあるでしょうが、元気に育っていく我が子を感じていると、なんてことなくなります。お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2015.6.19 09:14 1

モンチ(34歳)

もしやそれはつわりというよりももしや便がたまってるのでは?


私は今8週目ですが、吐き気はありませんが臭いにすっごく敏感になりました。

前は好きだった柔軟剤のにおいもだめだし雨がふりそうなときも雨のにおいがしたりします。

わたしもダーリンの前ではおならしません。
いないときは豪快にしますが。笑

2015.6.19 10:53 4

るか(29歳)

私はオナラで妊娠に気がつきました。
本当に初期だけの症状でしたが、
いわゆる悪阻はそのあとでバッチリきましたよ。
でも朝と夕方でもう好みが変わっていく、という慌ただしい悪阻でした。



2015.6.19 13:54 0

あづ(秘密)

妊娠初期から半年ぐらいまで
午後になると頭痛がありましたのでカロナール飲んでました。

2015.6.19 15:12 3

はひふへほ(37歳)

二児の母です
ニオイに敏感になるのはつわりの一種で、
○○のニオイがだめになったはよく聞きますよ
私は食器洗剤がだめになり、固形石鹸で洗っていました




あとまったく飲めないビールがやたらと飲みたくなりました
普段は飲みません
付き合いで小量飲んだくらいですし、弱いため本当に飲まないんです
その私がなぜかビールが飲みたくて飲みたくて仕方なかったです
毎日毎日なぜ飲めないのか、飲むために子供をどうにかしようかと真剣に悩み、
飲めないことに絶望し毎日毎日泣いていました
安定期前から出産まで続き、ある意味地獄でした
が、出産したらまったく飲みたくない(笑)
二人目も一人目よりましでしたが、
やはり飲みたくなり毎日夫に飲みたいなぁと連発していましたよ
炭酸飲料はだめで、なぜかビールのみでした
いまだに理由はわかりません

2015.6.19 20:00 14

ちはるん(35歳)

つわり、かなりひどかったです。初期は炭酸水しか受け付けず、何百本飲んだことか…柔軟剤、洗剤、シャンプーの匂いがとにかく嫌でした。後期はやたらと卵が食べたくなり、嫌いだった茶碗蒸しばかり食べていました(笑)

2015.6.22 07:42 0

ママ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top