臨月のSEX

2015.7.9 12:22    9 10

質問者: サンタさん(秘密)

変なタイトルですみません。

35w、初産です。34w時点で推定体重が2500gあり、先生からも大きいと言われています。このままでは予定日に頃には3500gは超えそうです。

成長が順調でこの調子でスクスク育ってくれるとなると、あまり予定日を過ぎたくないなぁと思います。今のところ子宮口もガッチリ閉まっています。

ちょうど主人が(できないとわかっていながら)したいなと思ってるとボソッと言ったのもあり、もし38wに入ってからの検診でまだ子宮口も硬く赤ちゃんも全然下がってきてないとしたら、一度SEXに挑戦してみようかと思うのですが、やめたほうがいいですか?その際ゴムはつけて、ソフトにするつもりです。

産院によって臨月は子宮口を柔らかくして陣痛をつきやすくするという意味でむしろSEXしたほうがいいと言ったり、逆にすべきでないと言うところもあるようでお迎え棒?に関して意見が真っ二つに分かれているみたいなので...男性なので主治医にはなかなか聞きづらいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

事故責任だと思います。
私は怖くて妊娠中出来ませんでした。

2015.7.9 13:23 49

あやか(30歳)

私も怖くて1度もしていません。

男性医師が聞きづらいなら助産師に相談されてみてはいかがでしょうか?

ただ超過したくないという理由でお迎えでするならグリグリもありますから。

2015.7.9 13:34 7

まさみ(35歳)

少しでも悪影響があるという話があるなら、やめておきます。

私は妊娠中は1回もやめておきました。旦那様の為にということなら、「手伝ってあげる」などの行為でも良いと思うのですが、いかがでしょうか。

2015.7.9 13:39 5

さや(36歳)

初産だし怖いですよね。。。
うちはお口でしてあげてます。主さんもお口でしてあげたら?

どうしてもというならそんな質問ザラにされてるだろうし、男だからって照れることなくちゃんと先生に聞いてからのがいいと思いますよ。
別に恥ずかしい質問とは思いませんが。

2015.7.9 13:51 18

iku(33歳)

私が上の子を産んだ大学病院では、臨月に入れば早く産みましょうということで、運動などともに適度なセックスも推奨でした。
臨月に入り、いつ産んでもよければ構わないんじゃないですか?
うちはお互いにその気にはなりませんでしたが、よく運動して、そのせいか38週で産まれました。
その時点で3500あったので、早く産んでよかったです。

2015.7.9 16:01 9

匿名(35歳)

33週目ですが、妊娠中も週一回してます。
お腹が張るなども無く、私の場合は心身共にリラックスしたり、夫との愛情表現と言う面で幸せを感じれているので、お腹の子供にもいいと思ってます!
ネットでは、リスクがあると言う意見も、推奨する意見もどちらもありますよね。
体調も見ながら気をつけていれば、個人的には問題無いと感じてます。

2015.7.9 21:06 17

ミミ(35歳)



私も妊娠中から臨月入ってからも
していましたよ。
経過も順調でしたし、
先日元気な赤ちゃん誕生しました!
予定日を12日超過したので
子宮口を柔らかくする云々は分かりませんが…

2015.7.9 23:22 5

さな(27歳)

皆様たくさんのアドバイス、ご経験を話してくださりありがとうございます。

記載してなくてすみません、主人は口でされるのはあまり好きではなく、我慢させているこれまでの間何度か申し出たのですが断られてしまいました。その代わり体調など様子を見て後期に入るまでは2週間に1回程度SEXしていました。でもさすがに後期に入ってから今までは早産が心配で1度もしていません。ただ妊娠中のSEX自体には比較的抵抗はない方かなと思います。

産院でもしてもいいと言われるケースはやはりあるのですね!万が一産まれてしまっても大丈夫な時期でのリスクってなんなのだろう、感染かな?と考えた時、ゴムをつけることでそのリスクもかなり減らせるのかなと考えた次第です。

もしかして38週の時点で赤ちゃんが下がっているかもしれないし、子宮口が開いてくるかもしれないので、そのどちらもなく兆候もない時、助産師さんに勇気を出して聞いてみたいと思います(^_^)その時は先生からの子宮グリグリもセットでしてもらいたいです。カナリ痛いらしいですが...(>_<)

2015.7.12 10:57 2

サンタ(秘密)

こんにちは
もうすぐ赤ちゃんにあえますね!
投稿からお日にち立っていますが
お返事の中に妊娠中はエッチしなかったよ
という人が多かったので
コメントさせていただきました!

私は妊娠中もしてました!
臨月も普通にしてましたよ
お腹が張ることも時々ありましたが
元気な男の子うみました!
今じゃ10ヶ月でスクスク成長してます、

私は破水からのお産でしたが
中々子宮口が開かなかったです…
結局促進剤を使ってのお産になりました

臨月ともなるとお腹が張ることも増えますが
それはお産に向けての練習だと聞いたことがあります

私は旦那さんとの触れ合いがお腹の子に悪影響だとは思いません
エッチの時には幸せな時に出るホルモンがいっぱい出ますので
むしろいい影響があるというお医者様も海外にはいるようです

主さんの身体
旦那様ともよく話し合って
良いコミュニケーションがとれるといいですね!
元気な赤ちゃん産んでください!

長文失礼しました(*^^*)

2015.7.14 19:20 6

なみ(22歳)

なみさんありがとうございます!

臨月にやっと入りました。後少しです。無事ご出産されたのですね、おめでとうございます!

たまひよなどにも妊娠中のSEXは気をつけてすれば問題ないと書かれているので、しない派の方が多くて私も少し戸惑いました。しないほうが良かったのかな?と。

私もこれまでSEXして後から具合が悪くなったりということが全くなかったのもあり、夫婦のコミュニケーションとしてはアリだと元は思っています。

初産ですので出産に向けての体の準備も遅れそうだし、もし待ってみても位置も高く子宮口ガチガチなんて状態なら特に問題無さそうですよね。予定日前後になると運動などでお腹が張ってもむしろそれくらいのほうがいいと言われるとか(^^;)今後の経過を見守りたいと思います。


2015.7.17 17:18 1

サンタ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top