HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 八戸小学校の学童,放課後クラブ

八戸小学校の学童,放課後クラブ

2015.8.10 14:43    1 2

質問者: すこやかさん(39歳)

近い将来、青森県八戸市の八戸小学校地区に他県より移り住むことになりました。

そこで質問ですが、八戸小学校は放課後も児童を預かって
くれるのでしょうか。

夫婦共働き(引っ越し先でも働く予定です)、こどもは1歳と4歳です。
引っ越し先には義母が一人で住んでいますが、かなり高齢のため、子供をみてもらうのは難しいです。

小学校のホームページなども見ましたが特に記載されていないようです。

私は車がないため、もし、児童館などが遠い場合は
なにか対策を考えなければなりません。

詳細がわかる方おりましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳細がわかるわけでは、ありませんが...

通常、小学校が学童(放課後倶楽部etc)を運営しているのではありません。

敷地内にあっても別組織、まったくもって、小学校とは無関係です。

ですので、小学校のHPではなく、「八戸市」のHPをチェックし
てください。

トップ > 子育て > 子育て関連施設 > 児童館・サロン等 > 放課後児童クラブ(放課後児童健全育成事業)

に詳細が出ています。

首都圏ならまだしも、地方の情報をここで聞いてもなかなかお返事もらえないと思いますよ...

2015.8.10 15:35 11

ねじ子(34歳)

市役所に問い合わせてみたらいかがですか?

2015.8.10 15:52 8

イエロー(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top