母乳再開?

2015.8.12 13:15    0 1

質問者: 希望さん(30歳)

現在4ヶ月の娘を、完全ミルクで育てています。
元々は母乳希望で、新生児期は完全母乳でした。
出は悪くなかったのですが、私が体調不良であげられなくなってしまい、家族の希望もあってミルクに。
すぐに母乳がとまり、完全ミルクになりました。

それから3カ月が過ぎました。
今日いつも通りミルクを飲ませ、娘を下に置いたら、着ていたTシャツが裾までビショビショに。
ミルクが漏れたのかと確認しましたが異常はなく、もしや…と思い胸を絞ってみたら本当に少量ですが母乳が出ました。
久しぶりのツーンとした感覚もあり、もしかしたら再開出来るのでは!と浮かれている今、こちらに書かせて頂いています。

簡単なことではないと思いますが、再開に向けて動いてみようかと思います。
私が思いつくのは、娘に吸ってもらう、マッサージ、たくさん水分をとる、くらいです。
他に何かアドバイスがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

近くに母乳外来や桶谷マッサージはないですか??
マッサージはプロにしてもらった方が痛くないし、たくさんアドバイスもらえていいです。

母乳育児にすりなら冷えは良くないので、冷房のあたし過ぎは避けましょう。
後は母乳に執着しないで下さい。赤ちゃんがスクスク育つことが一番大事です。

2015.8.15 23:01 0

咲(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top