HOME > 質問広場 > くらし > お金 > 毎月の電気代

毎月の電気代

2015.9.1 09:22    3 7

質問者: ワンワンさん(秘密)

夫と1歳の子供が1人の3人家族です。
7月、8月は本当に暑くてクーラーを丸一日ほぼフル稼働させて過ごしていました。
先月の電気代は6500円ほどでした。
太陽光の売電が7500円ほどあり、何とか1000円くらい黒字になりましたが、6500円の電気代というのは高い方でしょうか?
皆さんのお宅は電気代いくらくらいかかってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月は8000円弱でした。
主さんと同じく乳児の子供と夫の3人家族、ほぼ1日エアコンつけっぱなしでした。太陽光等はありません。
フル稼働のわりに安かったな~と感じました。
夏以外は6000円前後です。

2015.9.1 12:13 4

らりほ(36歳)

うちはクーラーフル稼働、同じ家族構成で12000でした…。
家が広めなせいで光熱費高くなりがちです。

2015.9.1 13:32 20

あーあ(秘密)

3人です。
寒冷地なのでクーラーなしですが電気代が17%もアップしてしまったので1万弱かかりました。
冬は暖房費がかさむので2万近くいきます。

アップしてなければ夏は5000円くらいで済んでいました。
電気代高過ぎて厳しいです…

2015.9.1 13:33 2

ひさ(35歳)

主です。
皆さんお返事ありがとうございます。
電気代、高いですよね。
地域によっては電気代の値上げもありますしね。
こまめに電気を切る、待機電力を抑えることでカバーしていますが、節電はなかなか難しいものですね。
働きに出て電気を使わないのが一番、と以前別のスレで見かけましたが本当にそうかもと思ってしまいました。
あと少しで職場復帰、節約頑張ろう。

2015.9.1 14:50 0

ワンワン(秘密)

普通だと思います。
うちは、一人暮らしで6千円でした。

2015.9.1 19:26 3

デンコ(40歳)

皆さん安いですね!
我が家も赤ちゃんがいてこの夏はエアコンを入れっぱなしでしたが、電気代は25000円を超えてました。。。
マンションだからでしょうか・・・?

2015.9.2 08:57 6

ささ(35歳)

夫婦と年中児の三人家族
エアコンはフル稼働でしたが3900円でした。

驚いた事に去年よりこれでも使用量が増加しているそうです。

2015.9.2 18:13 1

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top