HOME > 質問広場 > くらし > 30代で1000円ジュエ...

30代で1000円ジュエリーははずかしいでしょうか?

2011.3.23 18:37    8 18

質問者: pさん(30歳)

タイトル通りですが、30代で1000円ほどのネックレスやピアスやイヤリングやブローチなどははずかしいでしょうか?

服って1000円でもそんなに分からないとうか劇的な違和感はないとは思うのですが、アクセサリーはどうなんでしょうか?

身近な人達が、ブランド物10万以上のものをつけていたりすると、自分は自分とは思うモノのやはりはずかしいのか?いい年して?と自問自答してしまっています。

百貨店などで1万円のネックレスですらスッと買う事ができません。
たまに他の業者が来て不定期にしているオール千円のものでも買うのを悩んでしまいます(笑

そういう数千円のものを買うのをやめて記念日なんかに何万もする、いや、何10万もするものを買ってつけたほうがこの年齢では良いのでしょうか?

30代の皆さまは、ジュエリーは数千円のものつけますか?
目の前の人が付けていたら、あっこれは数千円程度だなって分かりますか?

後思うのが、子供の習い事に行っても、アクセサリーを付けている人は本当に少ないのですが、値段に関係なく(というか、値段なんて分かりません)、いかにナチュラルにつけているか、いやらしくなくしっくりつけているか似合っているかだと思ったりもします。

真珠のネックレスはセレモニーでは定番ですが、普段は付けていたら逆に変ですよね、それがとあるママさんはシルバーの細いチェーンに1個の真珠が付いているのをとってもシンプルにさりげなく付けていました。
そのさりげなさがかっこいいな~と思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の地元のデパートでは300円アクセサリーショップが入っているので
そこのものを利用しています。

モノによるかもしれないですね。
ペンダントなどだとわかる人にはわかると思います。
こういったものはあえてつけませんが…。

2011.3.23 19:23 38

うーん(1歳)

>目の前の人が付けていたら、あっこれは数千円程度だなって分かりますか?
ごめんなさい、わかります。
30代というか、社会人になったらそのレベルのものはちょっと…。

でも、数千円のものを買うのを二年か三年我慢してたとえば3万円ぐらいのもので探せば、ミキ○トなどでシンプルで上質な真珠のネックレスが買えるんじゃないでしょうか?

そのほうが、お子さんのお稽古事の付き添いなどに行っても、品のある清楚なお母様が演出できると思いますけど…。

2011.3.23 19:32 36

ジュエル(32歳)

¥1000のジュエリーでもいいと思いますよ。
お安くても可愛いものありますし。
ただ、いかにも安そうなものは自分的には歳も歳なので嫌ですけどね。

そうは思っていても私も自分の歳ではニセモノは嫌だと本物を
付ける様にしています。
ただ、自分の中でネックレスや指輪は本物、ピアスは可愛さ重視で
お安い物も付けてます。

自分の中の価値観です。
なので、自分の価値観で良いと思いますよ。

2011.3.23 19:34 45

観葉植物(36歳)

ポイント使いならいいと思いますよ!
価格より、アクセサリーをつけてる人の雰囲気も重要な気がします。

わたしはバックや時計はわりと高いものですが、アクセサリーはいろいろです。
この前、キラキラしたかわいいピアス(1500円をさらに半額で買いました)してたら、「かわいい!高かったでしょ」と言われました(^^;
高いアイテムが1つ2つあれば、安いものも高く見えるようです。

2011.3.23 19:35 43

ワセリン(30歳)

私はマスコミ関連で、友人にスタイリストもいます。
数千円どころか、H&Mで数百円のおもちゃアクセサリーも使います。
要は使い方です。
それなりにいいモノも持っていますが、ファストファッションも持っています。
値段に捉われず楽しんだら良いのでは。

2011.3.23 20:05 131

マリン(36歳)

定番のものや、流行がなくいつまでも使えるようなもの(パールのものやダイヤのピアスやネックレスなど)はシンプルでもそれなりの値段がするものを持ち、それ以外の今流行っているアクセサリーは安めなものを買います。
ピアスはよくなくしてしまうので安いもの(ダイヤのイミテーションなど)をつけてます。恥ずかしいとは
思わないです。
安いものでも安く見えないようにお洒落されてる人は素敵ですよね。

相手のアクセサリーの値段については安そう、高そうだとは思わないですが、素敵なものだったら「素敵だね」等、つい言っちゃいます。

2011.3.23 20:37 31

さゆり(31歳)

私的には全然オッケーです。

私も普段ネックレスはかかせませんが
千円のだと首が痒くなるので、どうしてもK18です。
でも、トップスは最近通販で買った500円のモノです(笑)
千円でも肌荒れしないなら良いと思います。
また最近のモノは見た目には分かりにくいですし。

ピアスもチタン製だと大丈夫なので千円以下のモノを付けていますよ。

でも欲を言えば、何万もするネックレスが欲しいですけど
色んなデザインを楽しむ点では千円でも良いかもしれません。
またK18でも1万円以内で売っていますよ。

2011.3.23 20:53 20

ごはん(34歳)

シンプルなアクセサリーは本物とにせものってすぐ判る気がします。
でもいかにも安っぽいなという服装の人はアクセサリーも本物をつけてても安っぽくみえたりする気がします。
私は最近の方が、安いアクセサリー買います。服やさんに置いてるアクセサリーも意外と安かったり服装のポイントにって感じで使うものは、プラスチックだったりしても買ったりします。
使い分けをすればいいんじゃないでしょうか。

2011.3.23 21:06 20

メロン(34歳)

自分が好きならいいのではないですか?
個人的にはイミテーションロングネックレスでも
1000円など安いものは子供のおもちゃのように見えます。
国内ブランドの服屋さんにある7000円位のなら
可愛いのも沢山あるなと思いますよ。
ジュエルに興味がない様なのに人の目がそんなに
気になりますか?
ご自身でいいと思うものをつけたらいいと思いますよ。
別に他人がイミテーションをつけていても
何とも思いません。

2011.3.23 21:22 18

あいり(30歳)

別に恥ずかしくないと思いますよ。ファッションにあってたらいいんじゃないでしょうか〜。 私自身はアクセは、つけっぱなしで昔からブランド以外は受け付けないので、かなり高額な物つけてますが、値段も聞かれない限り言わないし、数は持ってないです。

2011.3.23 21:27 15

さわのん(33歳)

人が付けているのは安そうでも気になりません。
ただ自分自身は、安物だと1年くらいで変色しやすくて、せっかく気に入ったデザインなのに長く使えないのがいつも残念に思っていて、ある時から良いものだけを買って長く使おうと決め、今は高いものを少しだけしか持っていません。

高いもの、いいですよ。
背筋がしゃん!とします。それに見合う自分であろうと心が引き締まる感じです。

2011.3.23 23:15 20

Pt(36歳)

千円ジュエリーは、恥ずかしくないと思います。
ただ使い方じゃないでしょうか?
例えばラフな格好の時にアクセントに使えばお洒落になるし、きちんとした場で使うと浮いてしまうと思います。
何万もする服にネックレスが千円だったら、やっぱりちゃっちくみえたりしますよね。
TPOで使い分けしたらいんだと思います。
遊び感覚で楽しんで下さい。

2011.3.24 00:56 29

ゆき(35歳)

私は物によってはいいと思います。

ネックレスやブローチでもビーズ風の細工の物、
ジャラジャラと鉱石っぽい物が連なっている服の上からするロングネックレスやペンダント。など

ただやっぱり素肌に直接する貴金属は18金やプラチナの方がいいかな。
他の素材だと変色したり痒くなったりするし、これは見た目でわかると思います。

以前テレビで20前後の若い女優さんが、鎖骨にかかるかかからないか位の長さの細~い金のネックレスしてて、そのさりげなさとキラキラ感が素敵だなと思いました。
自分は軽く金属アレルギーもあるのでピアスと肌に直接するネックレスは本物をつけます。
あとは300円やファストファッションのものも好きです。

天然石ビーズやパールを使って手作りしたものも使っています。

2011.3.24 09:15 13

ペンタゴン(40歳)

その人のキャラクターやファッションにもよると思います。
君島十和子さんが1000円ジュエリーは違和感ありますが、YOUさんだったらこなせるような気がします。

2011.3.24 14:55 25

もりたま(33歳)

いくつか少し高めのネックレスは持っていますが、結局独身時代に主人に買ってもらったシンプルなダイヤ1個のネックレスをずっと付けています。ミキモトの物です。
どんな服にも合いますし、それ一つ付けるだけで大人っぽく落ち着いた印象になります。安いのを何個も買うより、一つシンプルで高価な物を持っていた方がいいと思います。
毎日色々なネックレスを付け替えるより、私は印象は良いような気がします。「大切に使ってるんだな。」と思います。
個人差はあると思いますが。

2011.3.24 15:33 21

みく(28歳)

私はイミテーションのアクセサリーも購入して現に使用していますよ。
余程の「いかにもおもちゃ」でなければ1000円でも、
500円でも使用してます。

いくら高価な物を使用していても、
そうは見えない人もいるし、
イミテーションでも高価な商品・素敵な商品に見える人もいます。

要は、その人の雰囲気に合っていれば素敵だと言う事だと思います。
私の年代で数百万円のリングを使用しても、
きっとおもちゃにしか見えないと逆に思います。

それに、アクセサリーを凝視したり、価格を聞いてきたりする人は、高価なアクセサリーも似合わない人に思えるし、そういう人は高価な物も価値を下げていると思います。

2011.3.24 17:35 18

しょこら(38歳)

服の靴もアクセサリーもバッグもぜーんぶ安物ってのは
よほどのオシャレ上級者か何着ても似合ってオシャレな人でないと
大半の30代はキツイと思います。
若ければそれも愛嬌って感じで可愛いんですけどね。
だからチープなアクセサリーを付ける時は
他のアイテムをちゃんとしたものにすればいいかなと思います。

2011.3.25 19:48 12

ひろ(33歳)

堂々と千円ジュエリーつけてます(笑)

「すっごくキレイ!
欲しい!!」と
よく言われます。

レストランの隣のテーブルのご夫人にも
千円ジュエリー褒めていただきました(^^)

千円ジュエリーだと言うと
「ほ・ホントに!?
買ってきて~~!!」と

頼まれます。

気に入ったら、
本物でも偽物でも良いと
思いますよ(^^)

2011.3.29 13:27 18

ぽかぽか(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top