HOME > 質問広場 > くらし > 1000円カット利用した...

1000円カット利用したことありますか?

2006.11.9 14:52    0 10

質問者: みこさん(30歳)

現在髪を超ロングにするため月に一度前髪だけカットしているのですが前髪だけで2500円です。
専業主婦で私の医療費にお金がかかるので2500円は高いなぁと感じます。
そんなとき駅の近くに1000円カットがオープンし行っちゃおうかなぁと思い行ってみたら、男性と子供しかいなく、しばらくウロウロしていたのですが(怪しくてすいません)どうも入りずらく小心者の私は結局いつも行く美容院に行ってしまいました。
利用したことのある方いらっしゃいませんか?
又は女性で利用しているの、どう思いますか?
ちなみにいつも1000円カット利用している夫と弟に女性いるの見たことないと言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友人は(多分)行ってますよ。
凝った髪型は一切せず、肩に付くかどうかの位置で横一文字に切りそろえるだけ。
「美容院で高いお金を出してしてもらうカットじゃないから」って言ってました。
本人は気にしていないようです。
それを聞いて「経済的・合理的でいいね」って私も納得してました。

2006.11.9 19:49 15

KY(35歳)


私も、ロングにしてたときは前髪は自分で切ってました。
髪をすこーしずつ取って様子を見ながらやれば初めてでもあんまり失敗はありませんよ。だんだん上手になって思い通りにできるようになって楽しいです。そして、思い切って髪型を変えるときは、高めでも気に入っている美容院にいきました。そこのカリスマ(?)美容師さんに、「前髪、長さとも分量も絶妙だねえ!」とほめられまてウレシかったです(お世辞かな?)。

2006.11.10 08:31 8

りりー(32歳)


一度行ってみた事があります。私が行った所は、女性も時々見かけます。
流行はあまり追ってないので、その時はおかっぱみたいにされてしまいました(涙)結局自分で毛先をすく事に・・・。友達も同じ様な事があったと言ってました。
でも、前髪だけならそんなに問題ないかなと思います。

2006.11.10 08:54 11

しゅう(30歳)


題名とは違いますが、前髪のみのカット代という設定があると思います!
今、私が行っている美容院はカット4500円ですが、前髪だけなら500円ですよ!
(前に行ってた所は800円でした)
いろいろな美容院に聞いて安い所に行ったら良いと思いますよ〜

2006.11.10 12:36 11

こめこめ(30歳)


ありますよ!結構女性いますけど‥年配の方・子連れでついでに‥が多いかな。

いままでで3回ほど行きましたがカットがいまいちだったのでやはり美容院へ行きました。
ちなみにその美容院はかなり腕のいい美容師さんが居て「前髪切るときは店へきて下さい、無料でします」と親切です。

前髪だと2500円は高いですよね‥
1000円だと自分で切るよりはいいか‥と思えますが。やはり1000円は1000円なりのカットになります‥

2006.11.9 21:47 9

こな(32歳)


はい。利用した事があります。子供がまだ小さくて時間が取れない時に行きました。やはり男性が多かったけれども中年の女性もいましたよ。私はあまり気にしなかったけれども。ただ、いつもの美容院と比べない方がいいですよ。時間も10分程度だし大雑把です。前髪だけなら自分でカットしたらタダですよ。
因みに前髪がうっとうしくなったら私は自分でカットします。2人の子供も私がカットします。美容院代って馬鹿にならないですものね。

2006.11.9 23:50 7

むむ(秘密)


はい。利用した事があります。子供がまだ小さくて時間が取れない時に行きました。やはり男性が多かったけれども中年の女性もいましたよ。私はあまり気にしなかったけれども。ただ、いつもの美容院と比べない方がいいですよ。時間も10分程度だし大雑把です。前髪だけなら自分でカットしたらタダですよ。
因みに前髪がうっとうしくなったら私は自分でカットします。2人の子供も私がカットします。美容院代って馬鹿にならないですものね。

2006.11.10 00:56 7

むむ(秘密)


はい。毎月主人と行っています。
私はせみロングのまっすぐ切りなので、美容室なんて行く必要がありません。

この間面白いことがありました。
私が席に案内された時に、私の横の席に35歳くらいの女性が座りました。
カットは男女とも15分以内で終わりますが、その女性は『こうして欲しい』『朝起きるとこうなるから、だから・・・』などと、ずーっトカットの人と相談していました。彼女の相談が終わる前に、私のカットが終わってしまったので、彼女のその仕上がりを確認できなかったのが残念です。

1000円カットにこれだけ高い要望を出す人がいるなんて、想像したことありませんでした(笑)

2006.11.10 13:55 7

らんぼー(41歳)


前髪ごときでわざわざ美容室に行くとは、お洒落な方なんですね。私は5年に1回くらいしか行きません。いつも自分で切ってます。前髪がすぐに伸びてしまうので、2週間に1回くらい、こまめに自分で切っていますよ。もう中学生くらいのときからずっとそう。前髪は毎日のように鏡見て整えてました。


普段は肩に軽くかかる程度のセミロングですが、後ろも横も自分で切ってます。髪専用の変わった形のはさみも3本くらいあります。


よこにそれてしまいましたが、1000円カットの店、私は女性がいるのを見かけたことありますよ。空いている時間に行ってみてはいかがでしょうか。それにしても前髪なら自分で切れると思うのですが・・。数ミリに1000円費やすお金と時間が勿体無いです。

2006.11.10 21:33 8

麒麟(28歳)


皆様お返事ありがとうございました。
今度は気軽に行ってみようと思います。


ご自分で切られている方多いですね。
私信じられないくらい不器用なんです。何度切っても失敗し(誰が見ても自分で切ったのが分かる感じです)その後美容院に行ってどうにかしてもらうって感じです。もちろん前髪は眉毛の上です。なので自分で切る勇気はもうなくなってしまったんです。
器用になりたいよー。

2006.11.11 12:09 7

みこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top