HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レンタルボックスを利用し...

レンタルボックスを利用したことありますか?

2004.11.22 15:11    0 2

質問者: ぞうさんさん(26歳)

いつも拝見してます最近巷では、自分で手作りのものを販売したりする、
レンタルボックスってのがありますが・・・どなたか利用されているかた
よかったら、デメリットを教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年前でちょっと昔ですが、レンタルボックス私も利用していた事がありました。

ぞうさんさんは、利用したいレンタルボックスの近くまたは足を運びやすい距離にありますか?

私は、札幌に住んでいた数年前に東京のレンタルボックスや手作り作品を取り扱うお店に委託をお願いしていました。でも、ただ送るのではなくちゃんとお店の様子を見てから決めてきました。
お店の様子やお店で取り扱う商品(作品)そしてオーナーさんや従業員さん達など色々見てから決めた方が良いと判断したからです。

お店を見る事ってけっこう重要ですよ。お店の雰囲気に合わないのに作品を置いてもらってもお客さんに相手にされないし、オーナーさんや従業員さんの態度がイマイチだと後々困った事に巻き込まれたりします。

私は、作品作りをしてレンタルボックスや委託をお願いしてかれこれ6〜7年になります。
その間色々ありましたよ。
レンタルボックスに頻繁に行く事ができないので、お願いした通りにディスプレイされているかとても不安だったりもしましたし、これはレンタルボックスではないのですが、委託していたお店が突然連絡もなしに移転しちゃって連絡がとれなくなったり、売り上げ金が期限内に振り込まれなくなったり・・・トラブルも色々ありました。(しみじみ)

現在は、信頼できるオーナーさんのもとで注文を受けて安定した作品作り&収入(最初は委託でしたが現在は買い取りしてくれています!)をさせていただいております。(レンタルボックスは1年目で卒業しました。)

昔と違って、レンタルボックスはけっこう各地にできていますよね。自分に合ったレンタルボックスと出会えるといいですね。

作品作り頑張って下さい。

2004.11.26 09:21 6

内緒(秘密)

だいぶお返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m
とても参考になる温かいレスで、とっても参考になりました。
確かに・・・なかなか難しいですよね!お店に見学してきましたが、
店員さんはちゃんとしていていいのだけれど・・・
お客様が全然こない・・・といった感じでした。
もう少し考えます。本当にありがとうございます!

2004.12.7 14:55 7

ぞうさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page