HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主婦でも100万円借りら...

主婦でも100万円借りられますか?

2003.11.26 17:04    1 12

質問者: テリアさん(3歳)

こんにちわ。家庭の事情で、できれば100万円程借り入れしたいと
思うのですが、専業主婦でも貸してくれる所はあるのでしょうか・・・。
アドバイスを宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 サラ金みたいな所なら、いざとなったら旦那から取ればいいということで、それ位貸してくれると思うけど、返すのが半端じゃなく大変です。利息25パーセントとして2年返済だとして、毎月5万円近く返していかなきゃ追いつかないんじゃないかな?
 市役所なんかで緊急資金貸し出しなんかしてくれる所もあるらしいけれど、100万円は無理だろうな。お金のことは旦那に相談して健全なところからの融資でないと怖いと思います。答えになっていないけれど、返済のことを考えて、自分だけで行動するべきではないと思います。

2003.11.27 14:35 7

クー(44歳)

返す当てがあれば、あまり高額の利率でないところで借りられると思います。
返す当てがないのなら、サラ金ですね。
ただし借りたら地獄を見ますよ。

2003.11.27 16:48 7

まぐ朗(30歳)

ご主人の年収がいくらあるかによると思います。あと保証人が
必要になるはずですが…。

2003.11.27 20:30 10

ハート(2歳)

専業主婦なら、ご自分の名前では借りられないと思いますよ...
そうとう変なサラ金以外では。
もし、クレジットカードを持っているなら、限度額までは
借りられると思いますけど、一般の主婦で100万円は難しい
でしょうね。
家庭の事情なら、ご主人の名義で借りる事はできないかしら?

2003.11.28 10:28 12

?????(秘密)

私は借りた事がないのでよく分かりませんが、ご主人にも相談されましたか?色々と事情があるかと思いますが、額が大きいのでよく考えてからにされたらどうでしょうか?ご両親か親戚の方に相談するとか・・

2003.11.28 10:53 7

さよ(秘密)

専業主婦に貸してくれるところは高利貸しばかりですよ。
多分、一人じゃ返せないです。
どんな事情かは分かりませんが、ご主人に相談すべきだと思います。
ご主人に相談なしで借りて、あとで払えなくなったなんて話しよく耳にしますので、黙って借りるのはどうかと思います。

2003.11.28 12:18 5

ととろ(29歳)

貸してくれるところは、山ほどあると思いますが、可能であれば銀行、JA、郵便局などなど低金利のところからあたってみるべきですよ。近親者なども・・・。
せっぱつまってる状況に感じてしまいましたが、高金利のところへむやみに手をだしては駄目です。お金がないから借りるわけですから、返せっこありません。
貸し金業者に借りるときは、罪悪感や自分のプライドが傷つかずに借りれてしまう甘い部分もありますが、金額も大きいために心配です。

2003.11.28 13:27 5

りりか(秘密)

ご主人には相談されましたか?収入が無ければご主人のことを書かなければなりません。会社の住所とか年収とか・・・。
ちゃんとした金融会社はみんな世帯主の事を書くようにとなっていると思いますし、ご主人にも連絡が行きます。
私は主人にちゃんと話し了解を得てから書類を出しました。
と言っても原因が主人なので了解も何もって感じですがね(^^;)

2003.11.28 13:54 5

ルル(30歳)

以前大手消費者金融に勤めていました。
専業主婦の方には、30〜50万までの融資でした。他社はわかりませんが。
銀行の多目的ローンだと、金利も低いし、100万借りれる可能性があるかもしれません。問い合わせしないとはっきりわかりませんが、、
よく、週刊誌に載っているレディースローンは、電話だけで手軽に貸してくれるみたいですが、代表電話のないところや、異常に金利が安く(これは、後で手数料とかいって色々とられます)融資金額が100万以上のところは、怪しいのでやめておいたほうがいいと思います。
事情がおありなのはわかりますが、100万借り入れした場合、月々40000万近くかえさないといけません(消費者金融の場合)。なるべく金利の安いところを選んで下さい。

2003.11.28 18:48 5

今回は匿名(30歳)

いくらでもありますが働いて作れないんですか。
借金は返すメドもないのに借りたら地獄です。
やめたほうがいいです。
どうしてもいる場合は御両親や公的に金利の安いのがいいと思います。
何に使うかしらないけど100万は大金です。
簡単に借りれますが後がツライです。
考え直してください。

2003.11.29 00:32 5

もえ(32歳)

その前に、100万円借りて返す当てはあるのですか?専業主婦ですよね?

2003.11.29 05:18 6

ももちん(秘密)

うちのいとこは主婦でありながらサラ金に手を出して返せなくなり、行方不明です・・・・風俗で働かされているのか、はたまた外国に売られてしまったのか・・・

2003.11.29 19:45 6

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top