HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > シロッカー手術されたこと...

シロッカー手術されたことのある方‼︎教えてください‼︎

2015.9.15 19:47    5 0

質問者: つんさん(33歳)

ジネコ会員

只今19wで2人目を妊娠中です。

先週の検診で子宮頚管長が32mmと言われ、1人目を妊娠中に27wから37wまで切迫早産で入院していたこともあり、シロッカー手術を勧められました。

とりあえず1週間後に来てくださいとの事だったので、本日診察してみると頚管長が17mmに…

もちろん即入院しました。

今おりものが多いのと、膀胱炎の気があるので手術はすぐにはできないらしく、シルバーウィーク明けに手術しましょうと言われました。

先生いわく、子宮頚管無力症ではないけど、何せお腹が張りやすい体質だからと言われ今回手術することになったのですが、術後は術前よりもかなりお腹が張りやすくなると言われかなり不安です。

上の子を置いて入院してるので、心配で早く退院したいのですが、約2週間は絶対入院と言われてしまいました。

そして、元々自営業の為退院して、体調が落ち着いたら出産まで働きたいと思っています。
(ネイリストで常に座ってるのと、自営業なので予約が入っていない時は自宅安静。自宅は職場から徒歩5分です。)

この手術を受けた後に仕事復帰された方はいらっしゃいますか?

退院後、家事や育児、上の子の送り迎えはどうしてましたか?

術後に正期産まで持ちましたか?

旦那も私も実家が遠方の為、この先の生活がかなり不安です。

そしてまだ19wなのに頚管長が17mmしかなくなってしまったのもかなり不安です…

37wまで持ってくれればいいんですけど…

ちなみに1人目の時は37wで頚管長が21mmでした。

でも結局40w0dの予定日ぴったりで出産しました。

皆さんいろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page