HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 相談したら自分の話ばかり。

相談したら自分の話ばかり。

2015.10.8 23:33    0 3

質問者: 悩美さん(秘密)

相談ごとを友人にメールしたら、自分の話ばかりが返信できました。
私がほしかった返信は、友人が悩んでいることに対してどう思うか客観的な考えを聞きたかったのに自分の話ばかりの返信でした。
その前に友人が悩んでいた時は、それに対して自分の意見をきちんと送っているのに私の悩みはそんな扱いなのか~っとガッカリしました。
結局自分のことしか考えてないってこと?社交辞令でも何か言ってほしいと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きちんと送ってるとか自分はこうしてやったのに…とか言う時点でそんな良い間柄ではないんじゃないですか?

相手が自分の事ばかりでガッカリならそういう人なんだと今後どう接していくかを考えたり私がバカだったと勉強になったわ〜と割り切ります。
相談する相手を間違えたとしか思いません。

裏切られたならガッカリするのもわかりますが。

こんなに相談にのってあげたのにというような方が友人だったら私ならきっとすでに疎遠です。

2015.10.9 12:23 2

みき(34歳)

自分の話ばかりと言うのは、友達は主さんの質問に対して、実体験を使って話をしてくれたのか、
全然違う話で主さんの相談をスルーしたって事ですか?

友人が悩んでいる事に対しての客観的な意見
主さんの言う友人って主さんの事を指してる?それとも主さんは別の友人の悩みをその友人に相談したの?

主さんの伝え方が分かり辛いのかもしれないし、質問の答えが無いなら、さっきの私の相談に回答は無し?と聞いてみたら?
返事に困る質問や、質問の仕方が既に自分で答えを出している時なんかは聞いてスルーする事ありますよ。

2015.10.9 12:52 6

ももか(27歳)

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。
参考になりました。

2015.10.18 13:12 0

悩美(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page