HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 七五三でアイボリーのスーツ

七五三でアイボリーのスーツ

2015.10.20 11:41    0 3

質問者: ママ子さん(34歳)

息子の七五三で、母親の服装を悩んでいます。

入園式で着用した、アイボリーのツイード素材のセレモニースーツ(テーラードジャケット)があるのですが、秋の七五三では浮いてしまうでしょうか?

黒のベロア素材のジャケットも持っていますが、なんだか重たい気がして……。
かといって白だと浮きすぎ?

息子が着る予定の袴は、多分黒になりそうです。グレー系は、私と同じでイマイチ似合いません。

母親のツイード白ジャケット、どうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

七五三は、基本的に家族とすごすだけですし、だからって何でもいいとは言いませんが、入園式で着る様なスーツなら問題ないかと私は思います。
気候にあっていて、まあまあ落ち着いたフォーマルなら、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁと。
七五三は、ワンピース、着物、スーツ、色んな人がいますよ。

お子さんの服装とのバランスについても、ブラックとアイボリーなら変とは思わないですし、むしろ同系色よりは写真的に映えると思います。
うちの上の子の時は、主人が息子のと似た色のスーツやネクタイを選んでいて、それがなんかほほえましい感じでした。

ちなみに私は、上の男の子(ダークグレーのスーツ)の時は、薄いイエローのスーツ。
下の娘の時は(赤色の着物)、上の子の入園式で着た薄いグレーのスーツでした。
一人だけ明るい色を着ていると、写真的にバランスが良いかもです。

2015.10.21 08:54 5

じゅん(39歳)

レスありがとうございました。
とても詳しく教えてくださり、助かりました。

基本は家族だけの行事なので、それほど気にしなくても大丈夫なのですね。
七五三はこの服装で行くことにします。

2015.10.21 10:52 0

ママ子(34歳)

私も、息子が5歳で二度目の七五三です。
息子も、黒っぽい袴を着ます。
子供が主役なので、私自身服装は特に気にしません。
お金もありませんしね。
ずっと、息子のお宮参りに買ったイオンの一万円スーツした正装は持っていません。
白の厚手のワンピースに同じジャケットを羽織る感じです。
入園式もそれを着ましたし、3歳の七五三もそるです。
今回も、全く服装には悩みません、

2015.10.25 08:41 0

かおちゃん(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page