HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不規則な生活をしている妊...

不規則な生活をしている妊活について

2015.11.7 14:20    1 5

質問者: まりちゃんさん(26歳)

ジネコ会員

初めまして。
不安になっているので、相談させてください。

去年の12月に結婚し、現在妊活中の26歳です。
旦那は35歳です。

4月くらいから妊活をしています。と言っても子供をほしいと思うだけで、行動を起こせないまま11月になってしまいました。
来年中には子供を産みたいという希望がなんとなくあるので、今月から本格的に妊活に入ろうと思います。

ただ、不安に思っていることがあります。
私も旦那も正社員で働いており、旦那は朝7時半に家をを出て夜10時頃帰宅、私は朝9時半に家を出て夜9時に帰宅します。
それからご飯、お風呂、家事などこなすと早くても12時半遅かったら2~3時に寝る事も少なくありません。
妊娠しやすい身体を学ぶと必ず「規則正しい生活」と出てきます。
正直今の生活だと規則正しい生活を送ることができません。
不規則な生活の中でも妊娠された方は、何か特別にしていましたか?

ちなみに、生理周期は27日で、次の生理予定は今月の19日です。
排卵予定も今月の5日でした。昨日(今日の夜中1時頃)に旦那と仲良ししました。
私自身疲れている事もあって性欲はびっくりするくらいなくなりました・・・。
月1、2回くらいしかやりません><
子供を作るためと思っても昨日したのも2~3ヶ月振りでした(T_T)

同じ境遇の方、知識のある方是非アドバイスください(T_T)
私も旦那も子供は大好きでもちろんすぐにでもほしいです。
私たち以上にお義母さんがすごくて、私にも孫ができたら~の話をしてきます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何をしても出来る時は出来るし色々気を付けて規則正しく生活してても出来ない時は出来ません。

あまり深く考えない様にしてください。
とにかく今はチャンスある限り回数をこなす事です。
遊んで遅いわけではなく仕事なんですから仕方がありません。

規則正しい生活をした事に越した事ないですがそれでもこの先1年以上出来なく不妊だと思ったその時に病院いくなり今後仕事をどうしてくか改めましょう。

2015.11.7 17:03 5

紗栄子(30歳)

私も1人目を妊娠したときは、主さん夫婦と同じような生活でしたよ。
でも、寝る時間はもっと早かったです。
遅くて12時半くらいだったと思います。
寝る時間が2~3時になるのって、平日に家事を頑張りすぎてないですか?
主さんは朝がゆっくりできるみたいなので、洗濯や掃除は朝のうちに済ませればいいと思います。
私の場合は、私は9時に帰宅して洗濯機回しながら入浴、その後夕食の準備、夫が帰宅して入浴後に洗濯物干し、10時半に夕食でした。
空いた時間に洗濯物たたんだり、クイックルでちょこちょこ掃除したりして、その他の家事は週末まとめてやってました。
家事の効率化で就寝時間は早められるのではないでしょうか。

あと、上の方も書かれてますが、不規則な生活をしてても妊娠するときはします。
でも夫婦生活自体がなければ妊娠するわけはないので、まずは平日の時間の使い方を見直してはどうでしょうか?
早く休むようにすればゆとりもできて、夫婦生活をもつ機会も増えると思いますよ。

2015.11.7 17:56 14

らららら(32歳)

私も主人も昔から夜型で、妊活中も夜中2時3時に、寝ていました。
規則正しくとは知っていましたが、私の妊活のモットーは、無理しない妊活。
それに、夜中しか主人と一緒にいる時間がなかったので、それを我慢したら、逆効果かもと。
やはり、病院でしっかり段階的にやっていくことが1番の近道かもしれません。
うちも、性欲がなくて月1だったので、タイミングを飛ばして人工授精にしました。
そういう方法もあるので、病院で相談されると良いですよ。

先が見えないことですから、あまり気負いせず、でも後悔のないように、頑張ってください。
ちなみに妊活3年で妊娠しましたが、妊娠中も、生活は変わりませんでした。
病院の先生も、あまり勧めないが睡眠がしっかりとれてるならと言っていましたよ。

2015.11.8 00:10 6

てんどん(30歳)

規則正しい生活は妊娠してからでもいいと思いますよ。

私はSEだったので、休日出勤当たり前、終電で帰るのが当たり前、な生活でした。
夫は営業なので、飲み会が週5なんてざらでしたが、それでも妊娠しましたので、タイミングが合えば妊娠はすると思います。

妊娠するために特別な事はしませんでしたが、一応病院で一通りの検査だけはしました。
半年たっても妊娠しなければタイミングから始める予定でしたが、その前に妊娠しました。

2015.11.8 13:49 2

ななし(37歳)

皆さんありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。

同じような境遇の方がたくさんいてうれしいです。
もう少し自分の生活環境を見直してみます。

ありがとうございました

2015.11.21 19:03 0

まりちゃん(26歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する