HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰性でも続く微熱

陰性でも続く微熱

2004.9.12 23:33    10 6

質問者: ぴょこたんさん(秘密)

生理予定日一週間前から微熱があり「ひょっとして・・・」と思って一週間後、生理が来ましたが、微熱は続き風邪等の症状は全くありません。ただ、私は熱があまり出ない人間なのでたまに熱が出るとフラフラして何もできないはずなのに日常生活(家事)は問題なくこなしています。同じ症状になった方いませんか−
想像妊娠かと思っていたんですが・・・生理がきたら熱は下がってもいいと思うんですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴょこたんさん妊娠に過敏になってませんか?
微熱が出て生理がこないと”えっ!妊娠”なんて思ってしまいがちですが
微熱は、精神的なもので出たりホルモンバランスの崩れからも出ることがありますけど、怖いのは病気が隠れていたりする事もありますから
気にしすぎてもよくありませんが、長く続くようであれば病院に行かれた方がいいですよ。
私は、37.5度の微熱が続きたまに下がるので放っておいたのですが、子宮筋腫でした。
疲れだったり、肩こり等でも微熱が出ると聞きますよね。

2004.9.13 04:20 29

セセコ(31歳)

ぴょこたんさん こんにちわ。
私も同じ症状なんです〜

妊娠を希望しているので 生理予定日の前に微熱があると
もしかして・・と言う淡い期待を抱くのですがずっと撃沈しています。

今までは微熱が出る事なんてまったくなかったのに、3.4ヶ月
前から37.2〜37.6ぐらいの微熱が予定日1週間前ぐらいから
出始め 生理が来て2日後ぐらいに下がる というのの繰り返しです。

平熱が35.8ぐらいなので2度も上がると普通の風邪ではだるくて
仕方ないのですがそんな事もまるでなく、関節痛もないので風邪では
ないと思うんですよね〜 なんなんでしょう?
かかりつけの婦人科では特に気にしなくていいよと言われましたが・・

微熱が出るようになってから生理周期が28日から30日に変わりました。ホルモンとかの関係なのかなとは思っていますが毎月妊娠!?と
思ってしまうので 生理が来たときはガックリします。。

2004.9.13 18:02 26

とと(秘密)

皆さん、ありがとうございました。
最近は37℃はこえる事はなくなりましたが、36.8℃位が続いてます。(前は35.8℃が平均でした)様子を見て病院に行ってきます。
悪い病気じゃないといいんだけど・・・

2004.9.13 23:19 30

ぴょこたん(秘密)

生理の出血は普通でしたか?日数も?

私が先月経験した『化学的流産』は、基礎体温も
昼間の体温も微熱が続き、出血が止まったのは結局
生理開始18日頃。体温が下がったのもそれから1週間くらい
後でした。

それに伴って排卵が遅れ、『次の生理まで50日かかる』と
言われていた通り、今日で前回生理から45日が経っています。

他に考えられるとしたら風邪?ホルモンの乱れ?
毎月毎月、過敏反応してしまうお気持ちはとてもよく
わかりますが、まだ続くようでしたら婦人科で相談してみた
方がいいかもしれませんね。その方が安心だし。。

なんともないといいですね。

2004.9.14 13:49 31

ゆう(秘密)

ぴょこたんって、いつも妊婦や子持ちのひとのスレに
心無いレスしてる人よね。
あなたのように妬みタラタラで子持ちを攻撃ばかりしてる人は
永遠に想像妊娠でしょう。
本当に人の親になりたいなら、もう少し大きな心を持ってくださいね

2004.9.14 22:35 96

えあこん(秘密)

ぴょこたんさん、こんにちは。タイトルの「陰性」ってどういう意味ですか。

微熱の原因は妊娠だけじゃないけど、生理が来たからといって妊娠していないという保障はありませんよ。

2004.9.14 23:26 12

れん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top