HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 職場の上司のこと

職場の上司のこと

2016.1.26 23:52    2 3

質問者: ミントさん(28歳)

初めまして。パートで働いてる主婦です。

パート社員になり1年近くが経ち、同僚や上司とも楽しく雑談ができるようになりました。

その職場の上司についてですが、毎回、仕事以外の雑談になると、必ず『旦那さんは〜』と言う言葉を出すんです。

最初は、話題をふってくれてるんだなぁくらいに思っていたんですが、最近では『旦那さんにゴルフのコース案内するよって言っといて』や『旦那さんも飲み会に呼びなよ』
『旦那さんの会社に転職しようかな〜』『旦那さんのLINE教えて』

など、主人に興味津々なんです。もちろん会わせたこともないです。
主人が好きなアニメのDVDを上司が持っていて、上司自ら『旦那さんに貸してあげるよ』と貸してくれたりもしました。

主人に上司のことを話すと『なんで俺にそんなに興味あるんだ?』と不審がっていました。

やはりなんだか違和感があります。

もしかして、男性が好きなのかな?と思ったりもしたのですが、女性が好きみたいです。

部下の旦那にこんなに興味を持つものなのでしょうか?

この上司は、40代半ばの独身男性です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴルフの案内と飲み会の誘いまでなら何とも思いません。家族ぐるみのお付き合いしたいのかとか社交的な人なのかなぁと、、。

でも旦那さんの会社に転職したいって意味わからないし気持ち悪いです。そうなると上記の誘いまでも嫌悪感あります。

LINEは絶対教えない方がいいです。
もしかしたら若い男性が好きというのは否定出来ないかもしれません。あまりご主人の情報を漏らさないよう注意した方がいいですよ。

2016.1.27 16:21 7

月灯り(41歳)

私はその上司は主さんに気があるのではと思いました。

気になる女性のご主人がどんな人なのか単純に気になるのでは?

何にしても気持ち悪いので、スルーが一番だと思います。

2016.1.27 20:10 8

オレンジ(37歳)

スレ主です。お二方、お返事ありがとうございます。
まとめてのお礼ですいません。

上司は大好きな女優の名前や、アイドルグループの中の誰かが好きだとか言ってたので、男性好きの線はないと思います。

そして私に対しては、幼いとか、電話の声(業務連絡でたまにかけます)が中学生みたいだとか、やたらと子供だと言い張るので、気を持つ対象には見られてないとは思いますが……

主人の情報はあまり言わないようにします。適当に流すくらいで対応していきたいと思います。

改めて、お返事ありがとうございました。

2016.1.28 22:43 0

ミント(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page