HOME > 質問広場 > くらし > 上司に恋しちゃってる主婦

上司に恋しちゃってる主婦

2011.10.20 17:05    0 8

質問者: わるつさん(27歳)

近所のママ友はパートで働いているのですが、会うたびに「上司に恋しちゃってる~」「年上っていいよね~(旦那さんは同い年)」「今日もシフト一緒でアドレス聞かれたから交換しちゃった~」などと浮かれ調子に話してきます。
私は冗談があまり通じないタイプなので、夫も子ども(双子の赤ちゃん)もいる彼女のその態度に毎回もやっとしてしまいます。目の保養くらいのレベルなら分かるんですが、話す仕草がもう恋しちゃってる乙女状態です。

しかも旦那さんも見てるツイッターなどで「○○かっこいい、大好き」など呟いたりしているので痛い人だと思っているのですが、こんなことって普通なんですかね?

私が頭堅いだけ?
他所の家なんでほっとけばいいんですけどね…
気になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん
確かにほっとけば良い話ですね。

子供が何人いようが双子だろうが関係無いと思いますし…とりあえず今の生活が楽しいんでしょうね。

そこまで本気では無いから堂々と言えちゃうんじゃないでしょうか?
普通とは言わないけど頭がオカシイとも思いません。
昔から好きな人やアイドルがすぐ変わるミーハーなタイプなのかも?とかは思うかも知れませんが。

少なくとも私は秘め事は絶対ママ友にだけは言いませんね。
言うとしたら遠い親戚よりも他人よりも最後に言います

2011.10.20 18:03 16

ピチュウ(30歳)

普通なわけないってお分かりですよね。わざわざここで聞く意味が分かりません。もし普通だという意見が出たらそう思ってしまうのですか?違いますよね?もし友人の目を覚まさせたいと思っていても、ここにスレを立てた所で解決しないと思います。

私なら他人事なので好きにさせますよ、どうせその様な人は恋>>友情となってますし、そんな人を友人だとは思えません。

2011.10.20 18:10 25

匿名(30歳)

>こんなことって普通なんですかね?私が頭堅いだけ?

そんな訳ないでしょ?

そういう人もなかにはいるんでしょう。実際、主さんの身近にいるんだし。

でも、なんでその彼女をみて、これって普通なの?私の頭が固いの?なんて思考になるんですか?

あなたの周りの主婦が全てそうだったら、え?私が違う?とかって思うかも知れないけど、彼女一人だけでしょ?

なんで、一人のママ友がそうだからって、自分の社会通念が揺らいじゃうんですか?

つい最近、佐川急便の配達員にときめいちゃっている人のスレがありますから、そちらを読んでみたらどうですか?主婦が他の男にときめいて、関係を深めたいなんて思っていることが普通ではないと言うことが解りますよ。

旦那さんも見ているツイッターでつぶやく・・・ご主人も他の女にときめいていて、それを夫婦で認め合っているとか?ご主人はそんな乙女みたいなことを言っている妻が微笑ましいと、ドーンと夫の貫禄で受け止めているとか?ま、スワッピングとかする夫婦もいますからね。夫婦間の価値観、タブーは人それぞれなんでしょう。

しかし、たまにこういうスレを立てる人がいますけど、ホント不思議に思います。え~!!普通じゃないですよ~って言われたいだけ?それで、そのママ友を非難して貰いたいだけ?

2011.10.20 18:17 34

ゆきの(36歳)

私もわるつさん寄りの考え方ですよ。
まぁ、テレビのタレント的な感覚でキャーキャー言うだけなら『それも気分転換にはいいかもね』と思いますが、アドレス交換は…どうなんでしょう。自分だったらしませんね。
スレを読んで思い出しましたが、職場に入ったばかりの頃、職場で一番年の近そうな人(たまたま男性でした)を見つけたので、女性の先輩に『○○さん(後で35歳と知りました)はおいくつなんですかね?』と何気なく聞いたら、彼女は私が結婚してる(しかもまだ結婚2年半の時)のを知っているのに、『えっ、ぼたんさんのタイプ(^w^)?』と言われました。
彼女にとっては冗談だったのでしょうが、『はぁ?何いってんだろこの人』って思いましたよ。
そんなこと言われたので逆に“まさか○○さんと先輩、不倫関係じゃないよね?!”なんて内心勘ぐっちゃいました(^^;)

2011.10.20 18:54 12

ぼたん(33歳)

憧れるぐらい いいんじゃないですか?いまは 主婦が韓流スターにハマったり、すごいですし。旦那さんも見てるツイッターに載せるぐらいのものなら、裏はないから全然いいと私なら流しながらあげますけど(笑)
何も言わないで不倫してるより いいんじゃないですか?恋すると女性ホルモンが活発になるし、そんな気持ちになるのは女として大事にしてほしいですね。

2011.10.20 18:54 21

まーさ(28歳)

勝手にいわせておくかなぁ。
あっそ!と聞き流すね。

2011.10.20 20:05 12

ワハハハ(31歳)

普通なわけないですね。

双子の育児で大変なのにパートして疲れてる現実を離れて
恋する乙女妄想で自分を慰めてるんじゃないですかね。
職場は憧れのあの人に会える場所。
そんなふうに思わないとつらいのかも。

もし本当に不倫に発展したら…
身近で昼ドラだと思って見守りましょう。

2011.10.21 08:05 12

るんば(秘密)

私も、旦那さんにオープンにしてるくらいなんだからアイドルや韓流スターのファン感覚なんだと思います。
家事育児をしているとたまにトキメキ欲しくなるとき、ないですか?
私はそういう気持ち、別に悪くないと思います。
ただ、これ以上進んでしまうなら軽蔑しますが。

2011.10.21 08:45 14

ふんわり食パン(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page