HOME > 質問広場 > くらし > 困った上司達・・・・もう...

困った上司達・・・・もううんざりですがどうしたら?(長文)

2006.10.20 14:47    0 3

質問者: りょうさん(29歳)

実は現在勤務の会社なんですが、まだ立ち上げたばかりで大変です。立ち上げは大変なのはいいのですが、社長を初め専務常務課長ナドナド・・・。個人企業なのでワンマンはもちろんですが、事務で採用され契約書もなく、昇給もボーナスもなく数年過ぎています。そして大卒私なのですが、高卒並の安い給料なんです。そして専務や常務たちは自分で言っておいて、それをして渡したり報告したりしても「何でこんなことするんだ」とか指示しているのに何でこんな表を作るとか、あまりに驚きで言葉が出ませんが、反論すると言い訳するなど怒鳴られます。すぐ上の課長はとにかく仕事を抱えて渡してくれず報告もなく、他社からの電話や来社で初めて聞くことや社長常務専務たちから聞いても聞いてないことだったり、結局私が怒られることが多く、しまいには社長から駄目課長の管理まで言われ、私の仕事範囲でもないし、部下が上司の管理なんて聞いたことないし、めちゃめちゃです。挙句の果て単価の合わない仕事ばかり取るので工場は採算が合わなくて仕事は増えるし人員は増やしてもらえず残業休日出勤は増えるしで悪循環です。言った言わないなどの問題はいったことやいわれたことはメモってファイルして置くようにしました。でも採算が合わない仕事がどんどん増えきっと会社自体が駄目になるのではないかと思っています。かなり違反もありますね。課長は部下の話した現場の話も一切聞かずに自分のやり方を通そうとします。頑固すぎてみんな呆れていますが。経理の人たちは「売上ないから給料ないよ」と冗談でも言ってほしくない言葉を嫌味っぽく言われ、そんなことは私の責任ではないと思ってしまいます。もう心身ともに疲れています。今後このまま勤務していかないといけないのかなと、不景気のご時勢を背景に思わされています。どうしたらいいと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転職をオススメします。

職場環境を一人で変えるのは難しいです。

もっとマシな会社は多数ありますよ。

2006.10.20 17:37 12

こうき(28歳)

ワンマンで低賃金・・・、転職すべきですわね。
だいたい個人経営の会社はワンマンで親族などが従業員であればどんな我儘でもまかり通るおかしな世界ですわ。そんな世界でずっと過ごしている親族社員達はそれが常識だと勘違いして偉そうに振舞うのですわ。
全くの井の中の蛙ということに気づきもせずに。
規模の大きい会社でしたらコンプライアンスもしっかりとしていますし、そういう人間はほとんどいないかと思いますわ。
まだお若いのだしもっと条件の良い企業はたくさんありますわ。
派遣会社に登録されても良いと思いますし。

2006.10.20 17:43 8

エリザ(25歳)

辞めたほうが良いと思います。
会社が変わるわけもありませんし、職を変えたほうが早いです。

2006.10.20 20:11 7

ゆい(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page