HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後に足の付根が痛い!

出産後に足の付根が痛い!

2004.9.14 10:33    0 2

質問者: ぽきぽきさん(29歳)

1歳になる息子がいるぽきぽきです。
妊娠後期から左足の付根(内側)が時々しみるように痛い事がありました。
出産すればお腹も軽くなって、痛みもおさまるだろうと思っていたのですが
今でも大股で歩いたりストレッチで足を開いたりすると鋭い痛みが走ります。
仰向けになり、膝を曲げた状態で足を90度横に倒したり立てたりすると
ポキポキと音がなるのです。
時間が経てば治るものと思っていたのに、全く症状が変わりません。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、治療された場合はその方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妹は妊娠してから産婦人科で、股関節の検査をしたときに、
幼少のころ脱臼はなかった?と聞かれ(幼少のころの検査ではひっかかっていなかったようです)普通分娩だと、(足を無理に開くので)もしかしたら、歩行できなくなるおそれもあるので、帝王切開にしたほうがよい、と言われて
帝王切開で出産しました。

一度、検査をしたもらったほうが良いと思いますよ

2004.9.16 09:34 18

シェル(37歳)

3ヶ月前に、流産したものです。しみるようにではありませんが、ぽきぽきさんと同じように1ヶ月ほどの間、左足の付け根の内側に、私の場合はつるように痛みを感じてました。(私の場合は性交痛と足底痛もありました。)2回、鍼灸院へ通ったところ、付け根の痛みは今なおりつつあります。ハリの先生によると、足の内側の痛みは子宮に外側の痛みは卵巣に負担がかかっているとのことでした。冷えが入るとそうなるとも言われました。(理由はうかがえなかったのですが、でも右の痛みよりよりも左のほうがまだましだそうです。)筋肉が痛んでしまうので、無理に歩いたりしないで、足湯をして冷えに気をつけて、様子をみて除々に歩きなさいと言われたのですが、つい歩く用事があると、やっぱりまだ少し痛みます。アドバイスにならなかったかもしれませんが、ご参考までに。

2004.9.16 22:20 19

のんのん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page