HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつも車で大泣き、困ってます

いつも車で大泣き、困ってます

2004.9.14 14:00    0 5

質問者: よっしーさん(秘密)

6ヶ月になる娘は、チャイルドシートが嫌いなのか、車に乗るといつも大泣きして止まらなくなり、お出かけが思うようにいかず困っています。
上からおもちゃをつるしたり、シートにおもちゃをつけたりしても効果がなく、おしゃぶりもくわえないので、どうしていいやら・・・。
今は助手席に後ろ向きで乗っているので、場所を変えたり、前向きにしたりしてみようかとは思っているのですが・・・。
こうしたらよくなった等、何かいいアイデアがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いしまーす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匂いかもしれないですよ。
うちの子は赤ちゃんのとき、花屋の友達の家に行くと必ず泣いていました。
ずっと原因がわからなかったけど、毎回泣くし、花から離れると泣き止んだりしてました。
鼻の粘膜が弱い?薄い?とかで、よく鼻水や鼻血をだしました。
車の中に芳香剤置いてありませんか?
芳香剤止めてみると良いかもしれません。
置いてなかったら失礼しました。

2004.9.15 08:30 8

ひーちゃん(30歳)

私の友人の子供もチャイルドシート嫌い。
シート見せるだけで泣いてますよ。
何でだろうと思い、聞いてみるとベルトと背もたれの部分を指差してイヤイヤをしました。
どうやら締め付けとシートの蒸れが気に入らなかったみたい。
赤ちゃんの頃、初めて横抱っこ紐をつけて検診に出かけた時に
大泣きしてた記憶があり、友人と「トラウマ?」と大笑い。
それからはお出かけの時に、30分から1時間に1回のペースでシートから降ろしてあげました。(その日のご機嫌や、気温にもよりますが。)
最初はちょっと面倒だけど、子供のほうもだんだん慣れてきたみたいです。
少しずつ長くシートに座っていられるようになりましたよ。



2004.9.15 10:19 11

けろこ(26歳)

最初にひざに乗せたり、自分の都合で友達の車だから抱いて...
という事はないですか?例外があると 子どもはそちらの方が良いと
主張します。”チャイルドシートに乗らないと車は動かない”とクセを
つけていくとだんだん泣かなくなると思いますよ。
 あと、CDを流したりと言うのもそちらに集中して良いかも?
これくらいは もう試しているかな?
 早く、落ち着くといいですねっ♪

2004.9.15 10:39 7

のの(32歳)

よっしーさん、こんにちは。
6ヶ月なら、前向きでいいと思います。
景色が見えたほうが、子供も楽しいのでは?

2004.9.15 16:26 10

ぽん子(秘密)

ひーちゃんさん、けろこさん、ののさん、ぽんこさん、お返事ありがとうございました!!
匂いとかは気が付かなかったです。
前向きにして乗せるのもチャイルドシートの説明書を見たらまだ早いようだったので実行せずにいたのですが・・・。
皆さんのお話を参考にあれこれやってみまーす!
ちなみに、コンビ会社から10月初旬に「車でメリー」というおもちゃが発売されるようなので、買ってみようかなと思っています。

2004.9.19 16:54 10

よっしー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top