HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フューナーテストで精子ゼロ

フューナーテストで精子ゼロ

2016.3.18 16:46    0 3

質問者: るるるんさん(38歳)

フューナーテストで精子ゼロ。

タイミング11時間後にヒューナーテストをしたら、残念なことに精子がゼロでした。
死骸すらいませんでした。

あと一ヶ月後に再検査になりましたが、それまで不安です。

タイミングのとき、いつもは外にタラタラ流れ出してくる精液が、今回は全く流れ出てこなかったので、少量しか出なかったのだと思います。

これは検査に影響していますか?

次回検査のときに、いつも通りに精液量があれば、多少は希望が持てますでしょうか?
不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーは主人が30代前半の頃から2箇所の病院でしました。
精子が元気な時もあれば一匹もいないと言われた事もありますよ。
0だった時に自然妊娠は無理なんて言われましたけど、2度も自然妊娠しています。
次回の検査で違う結果が出る事はあると思います。

2016.3.18 21:59 8

通りすがりの者です(秘密)

こんにちは。わたしもフーナーテストで0が2回出て旦那の精子がいないのではないかと検査を行いました。精子は問題ありませんでした。年齢のこともあり、人口授精にステップアップしました。 フーナーテストのことを色々調べて、フーナーテスト結果0でもその時に妊娠した例もあるようです。 かなり昔からある検査なので、当てにしない病院も多いそうですよ。お互い早く赤ちゃんにあえるといいですね。

2016.3.19 11:51 1

ちゃま(37歳)

私もフーナーで精子ゼロでした。精液検査は自然妊娠できる値でも、です。
その時先生にもフーナーが悪くても妊娠することもあるから、と言われましたが妊娠せず。
タイミングがてらまたフーナーをしましたが、精子はいませんでした。妊娠もせず。
先生には原因を調べることもできるけど、調べても調べなくても、次はステップアップしてAIHだよ、と言われそのままステップアップしました。
AIH1回目で妊娠し、出産に至っています。
きっと私と夫には膣を超えられない何か原因があったんだと思います。
2回とも精液の量に違和感は覚えなかったので、私の場合は関係なかったのかもしれません。

検査の結果に一喜一憂しますよね。フーナーは次への判断材料の1つだと思ってるくらいで大丈夫だと思いますよ。

2016.3.19 19:20 0

ポチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top