HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症の治療(少量アスピ...

不育症の治療(少量アスピリン)中に他にできることは?

2004.3.6 22:41    0 2

質問者: いるかさん(秘密)

 私は今までに4回流産を経験していて、今回妊娠4週頃から少量のアスピリンを服用しています。前回の流産の原因が子宮内の血管がつまっていて胎児が育たないためたっだので、今回アスピリンを飲んでいますが、少量の出血があり、赤ちゃんの発育も遅いと言われています。
初期流産はどうしようもないと言われていますが、血流をよくすれば望みがあるのかと思い、大嫌いだった納豆を食べたり、体を冷やさないようにしたりしていますが、他に何かできることはありませんか?
 やれるだけのことは何でもやりたいのです。もうあんな悲しい思いはしたくないし、何もしないより気休めでも可能性があればやりたいと思うのです。そうすることによって、少しは不安を取り除けるし・・・
 何かできること、やったことがあれば、ぜひぜひ教えてください。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いるかさん、はじめまして。
同じ歳ですね、ヨロシクお願いします。

私も今アスピリンで何とか妊娠を持続しています。
結婚して5年目に入りましたが、6回の流産を経験してしまいました。
毎回、流産の恐怖と戦っています。
あの辛さや悲しみ、そして痛みは忘れられません。
そしてダメだった時は思い切り自分を攻めてしまい立ち直れなくなってしまいます。

妊娠しても産まれるまでいったい何をすれば良いのか・・・私も毎回悩みます。
今回は早くから出血があった為、4週間ベット上安静と言う事で入院しました。
ひたすら安静の毎日でした。

今やっと6ヶ月までたどり着きました。
心配で心配で出産までこっちの心臓がもたないよ・・・と弱音を吐きそうになりますが、今までの辛さからしたら天国だと思うようにしています。
 
出血をしているのならやっぱり安静が第一ではないでしょうか。
先生にはなんて言われていますか?

お体をお大事に。不安定な気候です、カゼは絶対に禁物です。
可愛い赤ちゃんをお互い抱っこしたいですね。
一緒に頑張りましょうね。

2004.3.9 12:48 8

よしね(秘密)

よしねさん、お返事ありがとうございます。
今6ヶ月ですか。これまで本当に長かったんでしょうね。
私も毎回のこと、毎日毎日不安とたたかっていて、でもストレスがよくないからなるべくゆったりと・・・って自分に言い聞かして。
 私は実際は8週なんですが、赤ちゃんの大きさは5週5日で発育が悪いので、微妙なんですが、先生からはこの時期はどうすることもできないので、比較的安静でと言われています。
 よしねさんもあと半分あるけど、頑張ってくださいね。
楽しいこといっぱい考えて、赤ちゃんともいっぱいお話して、もう一人ではないんですもんね。 私も奇跡を信じて頑張ります。

2004.3.11 11:09 8

いるか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top