HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 福岡市内でオススメの無痛産院

福岡市内でオススメの無痛産院

2016.4.21 00:08    0 2

質問者: ともかさん(37歳)

こんばんわ。
無事二人目妊娠し、もう直ぐで3カ月になる者です。

実家が福岡市内です。
二人目も出産前後1ヶ月ずつ、計2ヶ月ほどお世話になる予定でいます。
一人目の時は安心を第一優先にしたため、実家から車で30分弱の場所にあるNICU完備の総合病院に里帰り出産しました。
先生や助産師の対応には何の問題も無く、とても良い病院だったのですが、その際の陣痛があまりに辛く、誰しもが出産は大変で痛いものだとわかっていますがここにきて無痛分娩に興味が出てきました。

そこで…
福岡市内でオススメの無痛分娩の取り扱いがある産院は何処でしょうか?ネットで検索して調べれる範囲で色々探してますが、そもそも無痛分娩が出来る産院自体が想像以上に少なく、口コミも見つけれず、ピンとくるところが事を探し出す事ができません。
可能でしたらご経験談も踏まえてオススメの産院をご教示下されば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

福岡で無痛分娩で有名な井槌産婦人科で出産しました。
といっても私は無痛分娩ではなかったのですが…

無痛分娩は院長先生の無痛分娩講義を二回受けなければいけません。この講義を受けなければ無痛分娩はできません。
ただこの病院の無痛分娩はかなり人気で、妊娠初期に予約してもこの講義の予約とれたのは妊娠9~10ヶ月の頃とギリギリでした。
なのでもし気になられたら早めにお電話だけでもされた方がいいと思います!

ちなみに退院時には、誕生時や我が子へのメッセージなどをDVDに焼いて下さり、後日それ見ながら感動して泣きました〜。

この病院で無痛分娩した友人は、痛みもなく皆で談笑の中、ゆっくりビデオ撮影しながら産まれて良かったと言ってました!

2016.4.21 08:38 2

すもも(33歳)

すもも 様

早速のご返事ありがとうございます。大学以降福岡に住んでいないので情報が無い中、非常に助かります。
井槌病院は確かにネットに載っていました!でも凄く人気なんですね…。
無痛分娩にはそれなりのリスクなどもあると思いますが、笑いながら…というご友人の話しが信じられません(>_<)
実家からもかよえる距離なので、早速問い合わせしてみようと思います、ありがとうございました!

2016.4.21 12:47 0

ともか(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page