HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡県大川市で無痛分娩で...

福岡県大川市で無痛分娩できる病院を・・・。

2002.12.20 12:44    1 6

質問者: 犬好きさん(28歳)

現在、6ヶ月の妊婦ですが、どなたか大川市で「無痛分娩」のできる産院、ご存知ないですか?  分かる範囲で結構ですので、教えて下さい。  どうか、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
平川クリニックという病院で出来ますよ。
良かったら問い合わせてみてください。
http://www.c-map.net/clinic/ookawa/hirakawa.html

2002.12.21 11:43 6

まきまき(34歳)

私自身は大川市の高木病院で出産したのですが、今妊娠中の友達は平川クリニックで無痛分娩で来年産む予定みたいです。場所は大川高校の前辺りです...参考になりますでしょうか?

2002.12.23 11:16 15

もみじ(30歳)

ーまきまき様ー

教えて頂いて、ありがとうございます。早速、問い合わせをしてみたら、確かに無痛分娩を行ってるとの事でした。 どうやら、ここに決まりそうです。 あ〜、助かりました!

2002.12.24 16:50 11

犬好き(28歳)

ーもみじ様ー

お返事ありがとうございます。 一度、平川クリニックに問い合わせしたのですが、もっと詳しい事を聞きたかった為、再度お電話しましたら陣痛があって、いよいよ分娩する!とゆう時に、「無痛分娩」か「自然分娩」を選択するそうなので、正直迷っています。 (二人の子持ちの)妹が「結局は陣痛を経験して、きばる時だけに無痛やったら、普通に産むのと変わらんよ!」って、言うもんだから、今迷っています。
もし、もみじさんがそのお友達から「平川クリニック」さんについての情報がもらえそうであれば、ほんのちょっとの事で結構ですので、教えて頂けませんか?  お願い致します。

2002.12.25 15:22 6

犬好き(28歳)

こんばんは。「無痛分娩」か「自然分娩」か迷いますよね。私も産婦人科を決める際にかなり考えました。友人が「無痛で産んだ友達がいるけど、結局陣痛がきて8割くらいになってから麻酔をしたので自然分娩と変わらなかったみたいよ!」などの話も聞いて(妹さんと同じ意見ですね)余計悩みました。麻酔方法も最初からする所や後になってする所、脊髄にする注射する麻酔や酸素マスクのような麻酔、産む時だけは意識をはっきりさせたいからマスクをはずしたりなど色々あるようですね。私が実際に無痛分娩を体験した訳でもないので、はっきりした事が言えなくて申し訳ありません。
結局は主人(産婦人科ではありませんが医師です)が無痛分娩を反対したので自然分娩にしました。「アメリカなどでは無痛分娩が多いので医師も慣れていると思うけど、脊髄にする麻酔は慣れていないと難しいのでリスクがある」とのことでした。私は里帰り出産で高木病院のパンフレットを見てすぐに決めました。(その時は平川クリニックの存在を知りませんでした)
でも、母の話によると平川クリニックの先生は麻酔が専門とのことでした(もちろん、確認したほうがいいと思いますが..)。
もし、二人目は?と訊かれたらかなり迷うと思います。
あの痛さ(陣痛)を考えると...
(高木病院はソフロロジー法の出産だったので随分とリラックスできたとは思いますが...痛いのは痛いので)
平川クリニックの麻酔方法をよく訊かれたほうがいいと思います。
友人というのは母の友達の娘さんなので詳しくは聞いていません。
お役に立てずごめんなさい。
また何かあれば訊いて下さいね。(参考になるかわかりませんが)

2002.12.26 01:56 16

もみじ(30歳)

〜もみじ様〜

またまた、レスありがとうございます。もしかして、もうお返事頂けないかも・・・と、半分諦めていましたので、とても嬉しいです。

もみじさんも、里帰り出産だったのですね。 実をいうと、私も里帰りなんですが、実家は大川ではありません。(その隣の県です) 私の県で「無痛分娩」をしている産院がなく、それならばまだ近い方の大川で・・・と考えたのです。 主人は「無痛分娩」には反対派ですが、今までは「産むのは、ウチやん!!」とかって言い張っていましたが、先にも書きました様に、陣痛をある程度経験(?)してからの無痛とゆう事なので、じゃぁ〜もう普通に産む方がいいのかも・・・。って考えになりつつあります。  実家のすぐ近くに、とっても綺麗で完全個室&退院時には、フランスコースが食べれる☆とゆう、何とも魅力ですてがたい産院があるので、今はこっちの方に決まりつつあります。(妹は、二人の子供を、こちらで産んで結構良かったって言ってましたし・・)
すみません、せっかくレスもらったのに。。。 
陣痛はかなり痛いそうなので、今回の出産であまりにも辛かったら、もしかして二人目が出来て、出産する時には「平川クリニックでの無痛」を選択するかも知れません。 ダラダラと長くなりましたが、もみじ様ありがとうございました(*^_^*)☆  もみじ様、子育て頑張って下さい。あと、6日でお正月ですね、良いお年をお迎えください"^_^"☆☆

2002.12.26 12:52 5

犬好き(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page