HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期7日目の出血にビックリ

高温期7日目の出血にビックリ

2016.5.6 17:46    0 5

質問者: ハイジさん(44歳)

不妊治療3年。うまくいかず力尽きてしまい、現在、自然でなんとかならないか、格闘しているものです。

基礎体温は計ってないので当てずっぽうです。月経1日目が4/16日なので4/29が排卵日と適当に決め、4/28にタイミングをとりました。(26日も仲良くしました)。

5/5 高温期7日の朝、オシッコした時に、ペーパーに7滴ほど鮮血が付き、生まれて初め
てだったのでビックリしました。出血はその一回のみ。翌日もなし、下着にも付いてないです。
因みに、28日以降、性交はないです。クスリは前周期にソフィアAをのんだくらい。

これは着床出血でなければ、なにか病気ですか?知識不足の私です。何か、ご経験でも何でもいいので教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

癌とかでも不正出血すると聞いたことがあります。

2016.5.6 21:27 10

うん(36歳)

私は子宮頸管ポリープのときに、不正出血しました。
閉経が近いと不正出血するとも聞いたことがあります。
どちらにしても、あと1週間待ってファストで検査して陽性でも陰性でも受診したらいいとおもいます。

2016.5.6 21:54 9

う〜〜ん(35歳)

ポリープとか?

私は妊娠初期にポリープから出血して、いつも鮮血でした。

ほっといてもいいと言われ、時々思い出したように出血してましたが、いつの間にか消えてました。

ポリープならエコーで分かるので、心配なら見てもらってはどうでしょうか?

2016.5.6 22:14 2

とくめい(40歳)

不正出血は癌を疑えという文句があります。
高温期7日が正しいかはわかりませんが7日では着床はしませんし着床出血は稀な事です。

2016.5.6 22:42 10

早苗(35歳)

皆様、回答ありがとうございます。

大変参考になります。
出血が一回だけでも、ポリープや癌は可能性あるのでしょうか?まぁ、まだ2日しかたっていないので、様子みて検査でも行きたいと思います。

ただ、可能性が少なくても、着床出血だったらいいな。などとつい願ってしまいます^_^;

2016.5.6 23:38 1

ハイジ(44歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top