HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 仕事、育児すべて疲れました。

仕事、育児すべて疲れました。

2016.5.10 17:17    2 5

質問者: かさなさん(43歳)

パートで働いて、こどもは幼稚園児です。
パートの人間関係にストレスを感じ家に帰れば子どもとずっと向き合い、だんなが帰ってきてもなにもしてくれないし逆に疲れて私が横になっているとあからさまに嫌な顔をします。

子どもはあれやって、これやって、やだ、しない、すべてあまのじゃく。
疲れて横になっていても色々やってと言ってきて休めません。

つねに自分が子どもにたいして怒ってることにも疲れました。子どもにもかわいそうと思っても怒ってしまいます。

家計がギリギリなのでパートを辞めるわけにもいきません。
心の中では離婚したいとよく思います。

毎日自分が笑うことがなくなったと思うようになりました。

更年期かなとも思います。

気持ちの切り替えもできない私はど~したらいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ストレス発散の場が必要ですよね。
パートは何時から何時までですか?
延長預かりとか使えませんか?

週一くらいそのパートの時間を減らせば良いのでは?と思いますが経済的にも大変なら仕方ないし…

週末旦那さんに見てもらって数時間でもフリータイムを過ごしてください。嫌な顔されても主さんがぶっ倒れる前に何とかしなくちゃ!!

2016.5.10 21:02 4

ミー子(35歳)

世の母親は、働きながら子育てしています。

ストレスも生きていれば、何かしらストレスあるものです。

パート、休みの日はありませんか?
登園日に休みを取り、ゆっくり過ごしてみては?

2016.5.10 21:19 20

うん(36歳)

パート転職してみてはどうですか?
あと私もしていますが自分の時間が欲しくて平日週4日のパートで1日は1人でゆったり過ごしています

そういう時間と余裕があるだけで気持ちがだいぶ変わります

私は3年前に転職して良かったなと今本当に感じています
前の職場は1人の人から凄く嫌がらせを受けていて精神的に参ってたので家に帰っても休みの日も仕事の事で悩んでいました…

今の仕事はやりがいもあり、人間関係も良好でとても恵まれています

2016.5.10 21:26 16

みゆ(36歳)

同い年ですかね?
私も2才の子供がいてしかもシングルで子供と二人暮らしです。
フルタイムなので毎日クタクタで帰宅しご飯を作って食べ、出来ればすぐに一緒にお風呂に入って眠りたいですが保育園の汚れ物があるので洗濯機が終わる頃にそっと起き出して干してから、明日の園の準備をして、寝ている子供の爪切り等をして再び寝るのは1時過ぎです。
休みの日も朝から晩までイヤイヤ期の子と二人きりでほんとに疲れます。
でも一生続くわけではなく人生のほんの今しか抱っこは出来ないと思うと泣けてくるほど大切な時間です。

アラフォーになりガクンと体力落ち体調も崩しがちですが頑張りましょ。

2016.5.10 21:29 19

焼きそばパン(42歳)

どんな人だって働きづめだと疲れ果ててしまいます。子供がいても、仕事があっても、休む暇がなかったら惨めになるんですよね。

そういう時は、パートをお休みして、子供は幼稚園に、旦那は仕事に入っている間に休養の時間をとることをお勧めします。

息切れして、結婚も、子供も、仕事も、何もかもやーめたっ!ってなるよりは、時々、お休みして英気を養うほうがよっぽどいいですよ。

一人でのんべんだらりとする時間が必要だと思います。

それだけの価値はありますよ。お試しください!

2016.5.10 23:25 35

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page