HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期の数え方

高温期の数え方

2016.5.17 21:07    1 7

質問者: かなやんさん(27歳)

2人目妊活中です!

一人目のときは,基礎体温を測っていませんでした。

いつから高温期か分かる方教えてくださいm(_ _)m

妊娠希望です!
今,高温期何日目ですか??
高温期は,36.50〜36.90ぐらいです。
4/14 36.59 生理開始(低温期1日目)
4/15 36.53 低温期2日目
4/16 36.52 低温期3日目
4/17 36.57 低温期4日目
4/18 36.56 低温期5日目
4/19 36.42 低温期6日目
4/20 36.43 低温期7日目
4/21 36.34 低温期8日目
4/22 36.66 低温期9日目
4/23 36.69 低温期10日目
4/24 36.57 低温期11日目
4/25 36.61 低温期12日目
4/26 36.54 低温期13日目
4/27 36.43 低温期14日目
4/28 36.57 低温期15日目
4/29 36.36 排卵日?
4/30 36.69 高温期1日目
5/1 36.50 高温期2日目
5/2 36.54 高温期3日目
5/3 測り忘れ
5/4 36.80 高温期5日目
5/5 36.71 高温期6日目
5/6 36.74 高温期7日目
5/7 37.03 高温期8日目
5/8 36.77 高温期9日目
5/9 36.75 高温期10日目
5/10 36.67 高温期11日目
5/11 36.73 高温期12日目
5/12 36.67 高温期13日目
5/13 36.85 高温期14日目
5/14 36.78 高温期15日目
5/15 36.73 高温期16日目
5/16 36.67 高温期17日目
5/17 36.50 高温期18日目
生理周期は,28日でいつもは高温期12日目〜14日目で生理がきます。
今日,ガクッと下がったので生理がくると思っていたのですが,まだきていません。

いつもより,高温期が長いので,妊娠してるのではないかと期待してしまっています(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期は5/3か5/4からじゃないでしょうか。

>高温期は,36.50〜36.90
とありますが、低温期に、36.5℃台が多いので5/2まで低温期に数えてもいいと思います。

2016.5.17 21:51 10

まろ(29歳)

3か4日からでは?
なので15日目ぐらい。
どっちにしろ普通の検査薬でも反応する時期でしょうから試してみたらいいと思います。
けど体温が下がってきてるので生理が来そうな気もしますが妊娠してるといいですね。

2016.5.17 21:59 3

そら(17歳以下)

まろさん

高温期14〜15日目くらいなんですね!
ありがとうございますm(_ _)m

2016.5.17 23:13 0

かなやん(27歳)

そらさん

15日目くらいなのですね!
体温下がってきてるので,生理がいつくるかとドキドキしています。
もう2〜3日様子見てみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

2016.5.17 23:16 0

かなやん(27歳)

5/3の計り忘れで1日前後するかもしれないけど5日くらいからでしょうね。
主さんの書いてある排卵?のあとも数日低いので、見る限り高温期がきちんと高いのであれば高温になってるところから数えるのがいいと思います。
でも5/17が低いので生理が来るような気もしますが…

2016.5.17 23:18 5

澪(36歳)

澪さん

昨日の体温が低いので明日にも生理がきそうですよね(泣)
計測ミスで明日体温が上がってることを願っています!
ありがとうございますm(_ _)m

2016.5.17 23:26 0

かなやん(27歳)

返信くださったみなさんへ

先ほど,トイレに行くと生理がきていました。
またがんばります(泣)
ありがとうございましたm(_ _)m

2016.5.17 23:32 1

かなやん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top