疲れました

2016.5.24 20:34    6 6

質問者: ジャイアンさん(38歳)

ADHDと高機能自閉症の、男の子二人の母親です。6年生と3年生ですが、性格が全く反対です。上の子は、まさに、ジャイアン。
下の子は、コンサータを服用すると、のび太君です。府中市の都立病院まで通院しています。子供だけならまだしも、旦那も、空気読めない人で、キレやすいので、ママ友に『子供3人大変ね』と。最近は、上の子は、トラブルばかりで、、お詫び行脚の毎日。
運動会は、私だけ参加。旦那は、期待してないから、仕事やすんでまで見に行く価値が無い!と。私も、精神科に通院する様になり、寝ても、6時間。眠れない日も。通常学級の学校は、追い出されて慣れない情緒学級設置校に転校する為、引っ越して私も逃げ出したいです。。同じクラスの保護者さんからLINEで『特別支援学校に行け』と言われ、知的固定の学校に転校する為、子家庭の監査が落ちた時も、担任から逆ギレ電話が来ました。監査したのは、私じゃないのに。児童デイもグビです。鉄の棒で、職員さんを怪我させたと言われました。私、もうダメです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんもう、限界がきてるんですね。
お子さん怪我をさせてしまったんですね。かかりつけの精神科医の先生に頼んで、お子さん入院させてみてはいかがですか?
短期しか無理ですが、少し離れてみた方が良いのではないですか。

2016.5.24 23:47 40

らら(38歳)

お疲れ様です。私は4人の子どもを育ててます。(今のところ子供も私も正常?)
私が主様の悩みを解決するなんてできないと思いましたが、投稿させていたたぎました。

一番上小学5年(女)4年(男)年子を筆頭に下女二人あわせて4人。
私の両親兄弟はいなく、旦那側も片親で頼れない。旦那は営業職で帰りも遅く休みも平日。

どうするか?

楽しむ‼

イヤな事は楽しむ
辛いこと、苦手な事‼
私は誰かに頼る事(今でも苦手)
とりあえずぜーんぶ楽しむ♪

ストレスがマックスになる前に、口紅の色をかえたり、モチベーションをあげる。


ママが子どもの為!に一番いい方法を見出だせるんだと思う‼
冷静にお子さんを見て決断してね。

最低な周りの環境でも
主さんと言う、ママがいるんだから、大丈夫だよ‼
ゆっくり焦らず、わかる人に相談(市役所等?)





2016.5.25 01:50 0

るく(42歳)

それは大変ですね。
本当のことならいつか主様がニュース1面を飾ってもおかしくないと思いました。

先日のニュースで精神の病気の娘を殺した夫婦の裁判がありました。
市営団地を何度も引っ越して、ある日近所から石を投げてガラスを割られて興奮し暴れた娘を妻が首を絞めていて、妻を人殺しには出来ないととっさに思った夫が最終的に絞め殺したと言うことでした。
ごめんね、と泣きながら殺したそうで私も涙が出ました。
娘の夫婦の場合は夫婦愛があったから成人するまで育てて行けたんだと思います。
行政は何も出来なかったのか?とも書かれていて本当に何もしてはくれないんだとも知りました。

ご主人、お子様二人ともと言うのは遺伝なのでしょうかね?
不妊治療で夫婦で協力して作った結果だとしたら更に皮肉ですね。。。

このままでは4人とも落ちてしまいますよね。主様が無責任な人間であれば主様だけは助かります。
逃げてしまっては?
しかし逃げるとしたらご実家もすべて捨ててある日突然消えるしかないと思います。
逃げてやはり戻ったら更なる地獄ですよ。

2016.5.25 06:26 12

スネオ(34歳)

児童相談所に行ってください。
長男だけでも入所施設に入れられないか相談してください。

主さんが心配です。
育児放棄しても良いんですよ。
3人の為に我慢してきたのでしょうが主さんがキレて良いレベルです。

2016.5.25 13:34 59

ムーミンママ(37歳)

私のことですが、もうダメ!と思った時は、「ちょっとお休みしなさい」と言う天からのメッセージなんだと思うようにしています。

お子さんは可愛いだろうけど、毎日毎日、疲れ切っていては、精神的な余裕もなくなります。

そういう時は、子供を預けるか、自分が少し、家庭から離れて、ゆっくりしてみるのがいいですよ。

明日は、「母親業」お休みの日です。

問題を一日や二日、先送りしても、罰もなーんにもあたりません。

お料理は全部出前にして、家事も全部放棄して、のんべんだらりと寝て過ごすか、好きなようにして過ごせば、またがんばろう、と言う気になります。

体力が落ちると精神的な耐性も落ちるんですよー。

疲れた、もうダメ!と思ったら、一日か二日、全部放棄してのんびりしましょう。問題は、それから考えても大丈夫。ゆっくりしましょう。

お母さん、お休みの日だって必要です。

2016.5.25 16:39 67

匿名(秘密)

主さん、大丈夫ですか。

今の主さんの状況からもし逃げてしまったら主さんは「無責任」になってしまうのでしょうか。
健常児を二人育てるだけでも大変です。
それなのに父親入れて3人。
主さんの精神的ストレス、肉体的な疲労は計り知れないと思います。
本当によく頑張られていると思います。

とにかく何か助けてもらえるすべを探して、少しの間だけでも心身ともに休めるといいのですが‥。
もう十分頑張っていますよ。
このままでは心も体もバランスを崩してしまいます。
まだまだ先は長いですので、頼れる所は頼って手を抜けるところは抜いて、一息つける場所や時間を見付けながら生きていってほしいです。

こんなに頑張ってきたのだから、すこし少しくらい手を抜いたって、小さな事から逃げたって誰も貴方を責められません。

行政やいろんな窓口をいろいろあたって、助けてほしいと訴えてみてください。
親切な対応をしてくれる担当者にあたるまで諦めないでくださいね。

本当にお疲れ様です。

2016.5.25 18:16 15

クローバー(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top