HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 夫の寝言

夫の寝言

2016.5.30 00:06    0 2

質問者: しんのすけさん(33歳)

うちの夫は結婚した時から寝言がヒドいです。
(6年前、40歳の時からです)
イビキはほとんどないです。
私は一度寝てしまうと大抵の事じゃ起きないタイプ(どんな環境でも寝れるタイプ)ですが、夫が先に寝て私がまだ起きている時、たまたま寝言を聞いたらビックリします。
まず、とにかく声が大きい。
隣家の人にも聞こえてしまうんじゃないか?と思うほど大きいです。
寝言の大半が怒っていて喧嘩口調。
オラオラ言って叫んだり、わめいたりすることも。
体をバタバタさせて暴れたことも数回ありました。
さすがに暴れた時は私も飛び起きましたが…。
本人も暴れた時は起きて、「夢見てたわ」と笑ってました。
2歳の子供がお父さんが大好きで一緒に寝たがるのですが、夫の寝言に驚いて起きて泣いたりします。
子供が寝入ったら寝る部屋を移動させたりしてますが、隣の部屋に移動してもウルサイです。
朝起きて「昨日もヒドかったね、寝言」と言っても「え?何か言ってた?」です。
ほとんどの寝言は自覚なし、一人熟睡しているようです。
皆さんのご主人は寝言言ったりしますか?
寝言などの対策って何かありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

睡眠専門のクリニックに行ってみてはいかがですか?不眠や過眠だけでなく睡眠に関することなら診てもらえますよ。

2016.5.30 15:00 7

まり(34歳)

2度目です。

レム睡眠行動障害かもしれません。
中年男性に圧倒的に多い疾患です。

睡眠専門のクリニックがなければ睡眠外来とはお近くにありませんか?

2016.5.30 15:03 0

まり(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top