HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > くっきり陽性から薄っすら...

くっきり陽性から薄っすらに変わってしまいました。。

2016.6.5 08:45    0 4

質問者: ペンギンさん(32歳)

初めまして。ペンギン(32)と申します。
まだ可能性はあるか?相談させてください。


初めての体外受精で胚盤胞(4AB)を戻しました。
生理予定日にドゥテストで検査したところ確認線よりは薄いですがくっきり線が出ました。(今まで何度もフライングしてきましたが、陽性反応を見るのも初めてで嬉しかったです!)

4w3dで病院に血液検査に行ったところ、72.8mIu/mlとのことでお医者さまには次は胎嚢の確認ができるから来週また来てね、とだけ言われ黄体ホルモン補充の注射を打ってルンルンで帰ったのですが、後でネットで調べてみたら血中HCGなのにかなり低い数字のよう。。。

心配で次の日4w4dの朝イチでまたドゥテストで検査をしてみたら線がかなり薄くなってしまいました。(/ _ ; )
もしかして流産してしまうのでしょうか。。?

はじめは自分でも妊娠できるんだということがわかっただけでも大きな一歩だなと思ってたのですが、いざ陽性反応を見ると無事育ってほしい、と欲が出てしまいます。
似たような状況から逆転した方いらっしゃいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定日にハッキリ見えたとしても終了線より薄くて今がさらに薄いなら化学流産だと思いますよ。
おまけにHCGの値も低いのであれば継続は難しいかと思います。

線が出て化学流産でも線が見えたから自分は妊娠出来るんだと思ったら落とし穴です。

私も化学流産の経験がありますが実際は着床妊娠がかなり難しかった体でした。
原因を排除したらアッサリだったので、そこに安心してはいけないと率直に思いました。

巻き返しはあるかどうかの回答でなくてすみませんが。

2016.6.5 10:50 43

楓(35歳)

4w3dで胚盤胞と言うとBT12ぐらいですよね。
BT10で200あれば安心。せめて100ないとですから、継続は半分以下の確率かと思います。
同じ検査薬で薄くなっているなら化学流産かもしれませんね。

2016.6.5 11:19 8

ひかり(35歳)

楓さん、ひかりさん

早急なお返事ありがとうございます。
ペンギンです。
やっぱり化学流産の可能性が高いんですね。。
ネットで調べてみても逆転した!というのがみつけられず希望がほしくて初投稿しちゃいました。
陽性反応が見れてとてもうれしかったのですが残念です。(; _ ; )
来週診察日なので先生にもみてもらいます。
丁寧に教えてくださりありがとうございます。

2016.6.5 12:41 1

ペンギン(32歳)

何度もすみません。
ペンギンです。

気になって気になって、また15時ごろ(4w4d)ドゥテストしちゃいました。
すると生理予定日のときと同じくらいの濃さで反応が出ました!
確認線よりは若干薄いので可能性は低いかもしれないですが、、、卵の生命力を信じたいと思います。

心配になってしまうので、次の診察まで妊娠検査薬を使うのはやめます。
ありがとうございました。

2016.6.5 15:35 19

ペンギン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top