HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > どの病院、医師を信じれば...

どの病院、医師を信じればいいのか

2016.7.1 16:52    0 4

質問者: ゆりさん(33歳)

顕微受精、
採卵5回 移植6回
結果、科学流産が1回のみ。

今までで3件の病院に通いました。
全て福岡でも上位と思われる有名な病院です。

結果が出ず、どの医師を信じて行けば良いのかわかりません。
もうこれ以上に福岡には良い病院はないと思います。

皆さんは結果が出なかった時、
どういう理由で一つの病院に絞り治療をされましたか?
決めてなどありましたか?
何かアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オーダーメイド治療なので「やればデキる」わけではないです。
チャレンジしても授かれず諦めなければならないことがあっても、医師のせいではないです。
もちろん、医師と合う合わないはあるので、信用できる、できないの問題はあるかと思いますが、結果を出してもらえないから医師が信用できないという風には私は思いませんでした。

ちなみに私が転院した理由は、移植の時に医師がクリニックに来ませんでした。ので、いっきに信用がなくなりました。

転院先は全国から患者が集まるほど有名なところで「ここでダメなら諦めよう」と決めてそこにしました。

一度で妊娠、出産し、2人目は流産などもありましたが半年で卒業させていただきました。

主さんはちょっと転院しすぎかなという印象。採卵は3回してダメなら転院が目安かなと思います。

2016.7.1 18:50 26

ん〜〜(38歳)

最初の方も書かれてますけど転院し過ぎな気がします。採卵5回で病院三軒ってことは一回しか採卵してない病院もありますよね。確かに一回でうまくいくこともありますけど、でも普通は一回目がうまくいかなければ他の誘発方法を試したりと試行錯誤しながら自分に合う方法を見つけるものだと思います。最低でも三回は考えておいて下さいねって私は病院で最初に言われました。何回やっても結果が出ないのに同じ病院にこだわり続けるのも良くないですけど、一回ごとに病院変えるのもかえって遠回りになると思いますよ。

2016.7.1 21:34 11

匿名(34歳)

転院し過ぎ。
結果が出る前に主さんがいてもたってもいられなくて次々変えてったら何処を信じていけば良いかという疑問を自分で作ってますよね。

失礼ですが移植すればすぐ出来ると考えてるから1箇所で長くもいないのにすぐに結果が出ない…になってしまってるのでしょうか。

結果が出なかったはそれはそうなんですが焦りすぎかと。

2016.7.1 22:12 12

ゆり(36歳)

皆さまお返事頂きありがとうございます。
わたしは転院し過ぎなのですね…。
結果が出ず焦るばかりで医師のせいにして転院し過ぎていました。

2件目が有名なセントマザーで採卵3回して結果が出ず、
3件目がセントマザーで出来なかった人がうちに来て多くの人が妊娠しますよと医師に言われて期待し過ぎてました。
結果陰性で誰を信じればいいのかと絶望してました。
今はお休み中なのでアドバイス通り後2回は3件目の病院で頑張ろうと思います。

出来なかったとしても誰のせいでもなく
わたしのせいですね。

心を入れ替えます。

アドバイス頂き本当にありがとうございました。

2016.7.2 11:35 3

ゆり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page