HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期15日目薄い陽性と出血

高温期15日目薄い陽性と出血

2016.7.11 09:04    1 5

質問者: まいさん(29歳)

ジネコ会員

はじめまして。妊娠希望の29歳です。
お叱りでもアドバイスでもいただけたらと思い相談させてください。

現在高温期15日目です。
いわゆるフライング検査をする勇気もなかったので(陰性をみたくなくて、少しでもワクワクしてる気持ちを長引かせたかったので)、妊娠検査薬は高温期21日頃にしようと思っていました。

高温期が続いていること以外にはこれといった妊娠超初期症状というものもなかったこともあり、(生理前と変わらず)昨日セックスをしてしまいました。(中出しです)

が、今朝4時頃トイレに行ったところ、精液と混じって少量の出血をしていました。特に腹痛があるとかではないですが、その時は焦って検査薬を試すことはしなかったのですが、
落ち着きを取り戻し、その3時間後に検査薬を試してみると、(よくよく考えれば高温期続いてるし、排卵日とセックスのタイミングはばっちりだったしと思い)うっすらと陽性反応が出ました。(朝2番の尿)

今朝も高温期の体温を保っています、下腹部痛は生理前くらいの弱い痛みがたまーにあります、朝の出血以降は特に出血していません。

この出血は化学流産の前兆なのでしょうか?(T_T)
きのうのセックスのせいなのでしょうか?(T_T)
後悔ばかりです。。

出血したあと色々調べてみると、中出しはよくないと載っていました。

いま病院に行っても何も確認できないかな、と思い(T_T)でもいてもたっても居られず相談させていただきました。

病院に行った方がいい、等なんでもいいのでご回答、お叱り、アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いします(T_T)

わかりづらい文章で申し訳ありません(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高温期12日目に中出しをしました。それがよくないとは知りませんでした。
その後出血したかは忘れましたが…今のところ妊娠継続中です。今週から臨月です。

ちょっとしたことが不安になる時期ですが、元気な卵なら、きっと普通の生活をしていても大丈夫ですよ★
私は予定日から2週間後、検査薬陽性を確認してから病院に行きました。
出血は続いていませんか?無事継続できるといいですね!

2016.7.11 10:51 6

匿名(26歳)

その時期って妊娠を意識してタイミングを取った人意外は妊娠してるなんて気づかない時期ですよね。

そういえば生理こないなーみたいな感じで気づく人もいるみたいですしね。

私は流産も経験していて今妊娠7ヶ月ですが
育つ子は育つので大丈夫ですよ!

流産したときは念願の妊娠でものすごく安静にしてましたけどダメでした。

今回はあまり気にしすぎずに過ごしてますが順調です。

初期の頃に出血もありましたけど心配ない出血でした。

出血=流産ではないようですよ!

もしも万が一流産になってしまってもその行為は関係ないです。胎児側の問題だそうなので書かれている通り今病院に行ってもどうすることもできません。

不安な気持ちわかりますが今は落ち着いて
このまま生理がこないようなら6週頃に病院に行くといいと思いますよ!

まだちょっと先にはなりますが元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

2016.7.11 12:03 7

ちい(27歳)

さっそくお返事ありがとうございます(T_T)
とても心強いお返事に少し落ち着きを取り戻しました(T_T)

私も着床後〜高温期の期間にセックスすることがよくないという認識があまりなく。。(正しい知識かどうかも不明なのですが(T_T))

いまのところ出血は今朝の1回だけで、先ほどもトイレに行ったのですが普通のおりものだけでした!

明日、今度は朝一の尿で検査薬を試してみます!
高温期がこのまま継続していたら、来週にでも病院に行ってみようと思います。

本当にあたたかいお言葉ありがとうございます(T_T)

2016.7.11 12:19 0

まい(29歳)

ジネコ会員

ちいさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます(T_T)
そして辛い過去のお話までしていただいて、ありがとうございました。

とても心強いです!!

育つ子は育つ!!その通りですよね!!今回もしダメでも、気にしないようにします!!

少し様子をみてみるようにします。

本当にあたたかいお言葉ありがとうございます(T_T)

2016.7.11 13:41 0

まい(29歳)

ジネコ会員

匿名さん
ちいさん

お二方とも、あたたかいお言葉ありがとうございます(T_T)

そして、お二人の赤ちゃんが元気に産まれますよう祈っております!!
残り少ないマタニティ生活楽しんで、元気な赤ちゃんに会えますように^ ^

2016.7.11 13:42 0

まい(29歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page