HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > お腹の出方で性別判断でき...

お腹の出方で性別判断できますか?

2016.8.31 09:10    1 11

質問者: すももさん(33歳)

もうすぐ妊娠7ヶ月です。
知人と出会い、お腹が横に脂肪がついていないから男の子かなぁ!?と言われました。
やはりお腹が前に出る場合は男の子が多いでしょうか?
お腹周りに脂肪がついていなくても女の子だった方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠9ヶ月です。

私はお腹の横にはほぼ脂肪はついていませんが女の子でほぼ確定していますよ!

まだ産まれていないので100%ではないのですが・・・

お腹が丸かったら女の子、とがっていたら男の子っていうのは聞いたことあります。

丸い=横に広がってるってことなんですかね。

ちなみに私の友人は丸いから女の子だって周りに言われていたそうですが男の子でした。

2016.8.31 10:26 2

ちい(28歳)

私の知り合いの方もお腹が出てるから男の子と周りに言われ産まれたのは女の子。
あまりあてにならないと思います。

2016.8.31 10:59 27

ぺんぎん(35歳)

お腹の出方ではわからないはず
私は前にとんがってせり出してましたが、女の子の双子でした
まんまるお腹のママさんは、男の子の双子でしたので…

2016.8.31 11:20 9

掃除当番(32歳)

男女の子供がいますが、どちらもお腹の出方は同じでしたよ。

俗に言う男腹。前に突き出るタイプで、臨月でも背後から見たら妊婦に見えないとよく言われました。
元が細身で骨盤が狭く、前に出るしかなかったんだと思いますが、体型によるのではないでしょうか?

2016.8.31 11:24 14

湊(36歳)

二人生みましたが同じお腹の出方(前へ)で男・女でした。
後ろから見ても解らないのでスイカ泥棒とかコントに出てくる妊婦とか散々言われましたよ(笑)

若干、女の子の時の方が丸みはありましたが
それは二人目で子宮とお腹の皮が伸びやすかっただけだと思います(笑)
ちなみに私も湊さんと同じく骨盤が狭い方です。

性別というより、お母さんの体質だと思います。三姉妹のママ友は四人目も真ん丸なお腹で男の子でした。

2016.8.31 11:44 1

ムーミン(35歳)

全く関係ないと思います。
骨盤によるのではないでしょうか。

わたしは男女出産しましたが、両方とも前に突き出ていました。

後ろから見ると妊婦と分からないようで、エレベーターでも、臨月なのにもっと前につめろ!と何度も言われましたよ(^^;;
お腹が突き出てつめられなかったのですが。

2016.8.31 13:26 4

マロンフラッシュ(36歳)

私、まん丸腹で女の子。
同僚二人、とんがり腹で男の子。
でした。

2016.8.31 15:46 2

はなこ(33歳)

私が助産師さんに言われたことを書きますね。

今は丸いか突き出ているかだけをみて言う人がいるけど、それなら外れても不思議じゃない。
昔は今のように車や電車でどこでも行けるわけじゃなかったので足腰がしっかりしていたし骨盤もしっかりしていたそうです。
だから骨盤が狭くて前にしかつき出せない人が少なかったそうです。
迷信でもなんでもなくてそういう時代に使われた言葉。
でもちゃんとその人の体型をみて使われた言葉だそうです。
昔の人でも骨盤が狭い人には当てはまらないということは分かっていたそうです。
「安産型だね」という言葉を聞いたことあると思いますがそれもちゃんとみていたから言える言葉だそうです。
(今の人はおしりが大きい人にも言う人がいますが、正確には骨盤がしっかりしているかどうかだそうです。)

今でも年配の人や助産師さんに言われる性別は当たることが多いそうですよ。
私はつきだしていて男の子でした。
「あなたは骨盤がしっかりしているから横に広がることもできるけど前に突き出ているから男の子だね」と言われてその通りでした。

2016.8.31 17:37 7

かわらっこ(32歳)

お腹が丸くて顔つきも柔らかくなったから女の子だと思ったとよく言われてました。

実際、もう男の子だとわかっていた時期なので外れですが、7ヶ月ならエコーでわかりますよね?
教えてくれない所なのですか?
男の子だと言われたけど女の子がよくて諦めれなくて往生際悪い感じでしょうか?

2016.8.31 20:30 3

あやか(36歳)

私が学校で習ったのは、「性別は性染色体(XX or XY)により、決定する。」でした。

胎児の性染色体の違いが母体の体型の変化にどのような影響を及ぼすのか、主さん、説明できますか?

って言うか、関係なくね???


2016.9.1 11:00 0

momo(秘密)

沢山のお返事、ありがとうございました!
前に出ているから、男の子ということも無いんですね。
色々な方のお話が聞けてとても参考になりました。
まだ性別が分からないですが、楽しみに残りの妊娠生活も過ごしたいと思います。

2016.9.2 12:52 0

すもも(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top