HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 一人目体外受精の方、二人...

一人目体外受精の方、二人目の妊娠方法は?

2016.9.8 18:29    2 8

質問者: りょうさん(秘密)

タイトル通りで、一人目体外受精の方、二人目も体外受精でしたか?

私は一人目はタイミング半年、AIH6回、体外受精5回目で授かりました。
ただ、夫婦共々、検査を色々しても異常なく、医者からは原因不明といわれていました。

今、二人目妊活中ですが、タイミング半年しても全くかすらずです。
自分はやはりタイミングでは無理で体外受精しかダメなのかなっと思っています。

似たような方いらっしゃったらお話聞かせてください。

また、私みたいな人はAIHする意味あると思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目タイミング半年、卵管閉塞とわかり即体外、採卵3回移植4回でかすりもせず転院。
採卵1回移植1回で出産。
生後4ヶ月で治療再開。
移植1回で妊娠8週で流産。
2回目化学流産。
3回目で出産しました。

年齢はわかりませんが、原因不明でAIHで妊娠しなかったということはピックアップかなという印象です。

もし凍結卵が残ってるのであれば移植してみてはどうでしょうか?
一人目で体外までして、二人目をタイミングにこだわる理由が私にはわかりません。

2016.9.8 20:00 14

はな(36歳)

人それぞれだとは思いますが私も知りたいです。
私もタイミング、人工受精を経て4回体外をしました。凍結卵のストックは3CCの胚盤胞のみです。

私は低AMHなので、完ミにしてすぐにまた採卵して貯卵しようと思っていましたが、授乳の時間がとても幸せでやめられませんでした。もうすぐ子供が1歳なのでそろそろと思ってますが、まずはタイミングを少しとってみるか、すぐに採卵からいくか迷ってます。

2016.9.8 20:10 4

あんみつ(34歳)

すみません。
答えになっていないかもしれませんが、肝心な年齢が秘密だと答えようがありません。
なぜ、秘密にされるのですか?

30代と40代では答えはかなり違います。

妊娠して体質変わるとか聞きますけどどうでしょうか。

AIHはタイミングとほとんど変わらないと聞きますし…

ちなみに私はすぐ2人目も体外しました。

2016.9.8 20:28 57

ポコ(40歳)

そういった場合のレスする時は年齢も書きましょう。
主さんが20代後半から30代前半なのと40歳近いとではアドバイスも全く変わってきます。

2016.9.8 20:33 37

紗栄子(33歳)

皆さますみません。
年齢は今年31歳で3年前に長女を出産しました。

第二子の妊活を早くしたかったのですが、旦那の気が進まないようだったので、2歳半になってから始めました。

タイミングにそこまでこだわってないのですが、フルタイム勤務の為、通院となると保育園のお迎えが遅くなって(遅刻早退がとりにくい職場です)、お迎えが最後の方になり娘に淋しい思いをさせてしまうのと、原因不明の為、医師からは体外でなくてもタイミングでもいいと思いますよっと言われているので、もしかしたらタイミングでも大丈夫なのかな?と思ってました。

2016.9.8 21:31 2

りょう(31歳)

一人目を採卵一回、移植一回で出産。
40歳で二人目を希望。凍結卵がなかったので、採卵から始め、採卵一回、移植一回で出産しました。

治療再開した時は、ドクターから「今回は正直、時間がかかるかもね」と言われて覚悟してましたが、運良く一回で授かり、通院は二ヶ月で済みました。

同年齢で自然妊娠にトライしていた周りの友人達より、結果的には近道になりました。

私も主さんが二人目を自然でと拘る理由がわかりません。
経済的な理由か、精神的な理由ですか?

それに、年齢もわからないし、アドバイスしにくいですが…。

二人目を強く望むなら、体外の方が近道になると思いますよ。ピックアップ障害の可能性は高いと思います。







2016.9.8 21:33 4

すいか&とうもろこし(42歳)

トピ主です。
すみません、先ほどの続きになりますが、タイミングを半年した一番の理由は、旦那が今年はタイミングでして、できなければ来年から通院して欲しいと言っていたからです。

病院行くことにより、できずに陰性だった時にその話を聞くのが嫌だしプレッシャーになるから。
娘を授かるのに時間がかかっていたから、次も時間がかかると思う。長期戦でいいと思うから、自分達のペースでいこうと言われました。

私も最初は今年はタイミングでしようかと思っていたのですが、できない気がして、2か月前よりタイミング指導を受けています。
自己流のタイミングよりマシかと思い…。

2016.9.8 21:42 2

りょう(31歳)

私も原因不明不妊で30歳の時からタイミング半年、AIH4回、体外受精5回目の移植で1人目を妊娠。
2人目は治療は考えていなく自然に任せていたら授かり夫婦でびっくりしました。
ちなみに1人目は結婚5年目で授かりました。
なのでゆっくり待てるのであれば自然に任せてみるのもありなのではないかなぁ…とも思いますし、年の差とか少しでも若いうちにとか思うのであれば治療を進めてみてはいかがですか?



2016.9.9 15:08 3

ぴんく(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top