HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビーカーorだっこひも

ベビーカーorだっこひも

2016.9.9 18:04    0 3

質問者: ねこさん(32歳)

こんにちは。首が据わった3ヶ月の息子と夫3人で今度新幹線で東京~二時間ほどの帰省をします。席はベビーカーをしまえるよう一番後ろをとれたのですが、そもそもベビーカーは邪魔かも??と思いなおしています。

荷物はスーツケース1つのつもりですがぐずって抱かなければならない場合荷物になる、電車内で邪魔になる、などからだっこ紐のほうがいいでしょうか。

家から駅までは10分弱、東京駅までは1時間程度、帰省先は新幹線の駅を降りたら車で迎えがきます。

なるべく混雑しない時間を予約しましたが、ベビーカーの方がいいと思いますか?だっこ紐移動で充分でしょうか。

ひとそれぞれかとは思いますが実体験などありましたから教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は息子が2ヶ月半の時に夫と3人で新幹線で帰省しました。
家から東京までは電車で新幹線降りてからは車で迎えに来てもらったので似た状況かなと。
私も初めはベビーカーで行くつもりでしたが、色々考えて結局抱っこ紐にしました。
息子は抱っこ紐だとすぐ寝てくれるので新幹線の中でぐっすり寝てくれて助かりました。
また、新幹線降りてからは全て車移動なのでベビーカー使わないし、車乗り降りする度にベビーカーを車に積んだり降ろしたりする手間もなくて結果的に抱っこ紐で良かったと思いましたよ!
体重が6キロ位で抱っこでもそこまで負担じゃなかったのもありますが。
旦那も抱っこ紐で息子が寝てくれるの好きなので、ずっと旦那に抱っこしてもらって私は楽でした。

2016.9.10 01:39 6

tom(32歳)

私も同じくらいのときに飛行機、新幹線に乗り半日ほどかけて帰省しましたが、抱っこ紐だけで充分でしたよ。

そのまま寝てしまわれても動きやすいし、出来ればリュックに入れれるだけの荷物にして、両手あけてる状態が楽でしたよ。

荷物は事前に送りました。

旦那さんも出来るだけ荷物が少ない方が、交代しやすいです。

2016.9.10 07:44 11

サクラ(30歳)

tomさん、サクラさんありがとうございました。
実体験大変参考になりました!やっぱりだっこ紐の方が機動性があって良いですね!
迷っていましたがだっこ紐でいこうとおもいます!

ちなみに6ヶ月くらいの頃はどうなんでしょう?

2016.9.10 09:52 0

ねこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top