HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 幼児連れの海外旅行先

幼児連れの海外旅行先

2016.9.24 09:22    1 3

質問者: ジェット機さん(30歳)

最初に、子連れの海外旅行をご批判される方はここでスルーしてください。

今年2歳になる子を連れてグアムに行きました。
来年以降もどこか行きたいと思っているのですが、みなさんのオススメはどこですか?
国・ホテル・現地での過ごし方、なんでも構いません。行った時のエピソードや、行こうと計画されてる方でも構いません。
衛生面などもお話し聞ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も知りたいです。

我が家も1歳の娘を連れてグアム行きました、
子供連れにはとても良かったです。

1歳半で友人のいるロンドンに行き、パリ、バルセロナ、ジュネーブと2週間旅行しました。

地下鉄にエレベーターがなく大変な事もありましたが、困っていると手伝ってくれました。
知らない者同士が当然の様にひょいっとベビーカーを持ち上げてくれるかんじで、お礼を言う暇ないくらいでした。
バルセロナは比較的エレベーターがあり楽でした。

オムツ交換、トイレ事情が一番心配でしたが、北米に比べるとトイレがキレイで安心しました。

うちは今2歳半なので、おしゃべりも出来る様になり、今海外に連れて行ったら楽しいだろうな〜と思っています。

小学入学までにハワイ、ニューヨーク、カナダに連れて行きたいと思っています。

お子様と楽しい旅が出来るといいですね。

2016.9.24 19:47 4

ギャビー(42歳)

フィリピンのセブ島のシャングリラに滞在しましたが、良かったですよ。
東京からだと直行便があるみたいですし、その他の都市からも乗り換え含めて6時間くらいで行けるので比較的行きやすいかと思います。

シャングリラホテルに子ども用のプールもありますし、ホテル内にも子供向けのキッズルームがあります。ビーチもすぐそばで、遠浅なので、海でも遊べますよ。すぐそこにお魚がたくさん見えます。

日本人が多く、赤ちゃん連れの人も多く見かけました。

2016.9.24 21:40 2

ささ(35歳)

>>ギャビーさん
書き込みありがとうございます。
私と一緒でご旅行が好きなんだろうなぁと伝わってきました。

やはりグアムは定番ですよね。
ヨーロッパに行かれたとのこと、羨ましい!!
我が子はしばらくは長時間のフライトには耐えられなさそうなのでもうちょっと大きくなるのが待ち遠しいです。

私もハワイ、ニューヨーク、フロリダかロスのディズニーは就学前に連れて行きたいなぁと思っています。
オーストラリアも良かったので子供とも行きたいなぁ。
お互い良い思い出の旅ができますように。

>>さささん
書き込みありがとうございます。
グアムでも海が気に入ったみたいで、こっちに帰ってきても川や湖を見るたびに「うみー」といっています。

アジアンリゾートは気になっていたものの、私が観光や予定の詰まった旅が好きだったもので独身時代・結婚してからも選択してこなかったので、子供と海でダラダラと"なにもしない"をするならいいですね。時差があまりないのも魅力的です。
エアーの事も教えてくださってありがとうございました。

まだまだ募集しています。
オススメじゃなくても、幼児連れで行ったご旅行の話を聞かせて下さい。

2016.9.25 21:40 0

ジェット機(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page