HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳半の子供を連れても行...

2歳半の子供を連れても行ける、お勧めの旅行先☆

2007.7.15 02:43    0 3

質問者: あやみさん(33歳)

9月に妹と私と息子(2歳6ヶ月になっています)で旅行を計画しようと思います。
そこで近場の海外(サイパン・グアム・シンガポール)か沖縄を計画していますが、皆さんお勧めはありますか?
子供を連れて海外旅行された方のお話も聞きたいです。
私はタイなんかも魅力なんですが、子供の食事を考えると無理かな〜とも思うし、意見お聞きしたいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして^^
現在3才3ヶ月の娘を持つ母親です。
海外旅行楽しみですよね!
私自身、上記に書いてある国・島ではグアムしか行ったことがないですが(シンガポールは乗り換えで立ち寄って、空港の免税店では買い物しましたが)
上の中ではグアムは結構いいんじゃないかと思います。
サイパンも似たようなもんだと思いますが、
グアムの方が遊ぶ所がたくさんあるかと思います。
ホテル街からたくさんバスも出ててショッピングセンターも近いですし、日本語は通じるし、
なんと言っても飛行時間が3時間くらいですよね
これは子連れには魅力的かと思います。
うちの場合、子供が7ヶ月の時にバリ島に行きました。
直行便が出てなかったので飛行時間が11時間くらいかかった記憶があります。
飛行時間が長いのは結構子連れには辛いですよね
当時まだ7ヶ月だから動き回ったり走り回ることはなかったんですが、やっぱりお座りにも飽きてきますし、赤ちゃんなので泣きますよね。
オムツ替えも、機内のトイレが狭く手こずった覚えがあります。
でもこれが7ヶ月だからまだ良かったかなぁと思います。
きっと、もっと大きな子供を連れて行くとなると大変なんだろうなぁ〜と思いました。
2歳ともなると動き回れるし、離着陸の耳抜きも大変そうですよね。
なので近いグアムはオススメです。
グアムはドルですから、両替も日本でしていけますし、確かそっちの方がレートが良かった気がします。
そして、現地には日本語の通じる託児所もあった気がします。
あと、食事も日本人には受け入れやすいものだと思うので、お子さんも普通に食べられると思います。
でも微妙に、コーラやスプライトは日本と違う味でした。(向こう仕様に味を調節してるのかな?)

確か、シンガポールは6時間くらいかかりますよね?
それに、キレイな街だとは思いますが、そんなにリゾートって感じではないような気がします。
私は、大人が遊びに行く所って感じがします。

いろいろ心配されるんでしたら、やっぱり沖縄がいいかもしれませんね!
同じ日本ですから、売ってるものも一緒でしょうし
言葉も通じて、同じ国内ですから現地で簡単にレンタカー借りて車も運転しやすいでしょうしね!

子連れでの飛行機は、航空会社がかなり気配りをしてくれます。
例えば、普通の方より早く搭乗させてくださったり、
座席に余裕があればたくさん座席を確保しれくれたり、空席を確保してワンクッション置いて、普通のお客さんと離してくれたりしました。(我が家の場合は家族3人に6席確保してくれましたよ)
あと航空会社のロゴが入った玩具をくれたり、
オムツをくれたり、赤ちゃんには離乳食も用意してくれます。
とっても気を使っていただいて、申し訳ないくらいでした。

あんまり的を得たアドバイスになりませんでしたね^^;
お子さんとの旅行、楽しんできてくださいね!

2007.7.16 01:02 6

はるママ(26歳)

海外の中ならグアムかなと感じます。
近いし、旅行会社のパンフレットを見ても
グアムは子供連れが行きやすい場所な雰囲気があります。
沖縄もいいですよ。
飛行機のなかのしつけはきちんとしてくださいね。
一度オーストラリアにいったとき近くの席で騒ぎまくっている子供の兄弟がいて、その親は知らん顔で読書をしていました。
しかも、小学生の高学年ぐらいだったのに。
客室乗務員が注意しても、私の隣の外人さんが何回振り返ってみても、親は真剣に注意せずに「静かにね」と言っていて同じ日本人として恥ずかしい気持ちでした。
子供は騒ぐものですが、騒いでいいときと悪い時をきちんと教えないと、小学生高学年になってからでは言うこときかなくねりそうだな〜と感じました。

2007.7.17 16:50 6

はな(30歳)

はるママさん、はなさんありがとうございました♪
行き先はグアムに決めました。やはり飛行時間が短いのはいいですよね。楽しみです♪機内も気をつけたいです。

2007.7.20 15:46 12

あやみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page