HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子連れの北海道旅行、おす...

子連れの北海道旅行、おすすめは?

2003.5.14 10:59    0 6

質問者: りょりょさん(秘密)

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

来月、北海道への旅行を計画しています。
4歳の男の子と夫と私の3人家族です。
3泊4日くらいの日程を予定していますが、北海道内で
子供も大人も楽しめる場所を教えていただけますか?

3月に待望の2人目を流産してしまいました。
この旅行で思いっきり楽しんで気分一新してまた2人目
を迎える準備をしたいと思っています。

どうかいい場所をご存知のかたは教えてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来月でしたら富良野あたりはどうでしょう?
レンタカーして富良野、小樽、札幌で結構楽しめますよ。
富良野でいい景色を見て、小樽で美味しい物を食べて、札幌で遊んで
心機一転、頑張って下さいね。
レンタカーは必需です。

2003.5.15 18:24 11

ママ(31歳)

安宿ですが、サロマ湖の「船長の家」というのは良かったですね。

宿泊客は無料で早朝のサロマ湖でカレイ釣りをすることができて、釣った魚は朝食に焼いてくれたり、お味噌汁にしてくれるんですよ。
釣りといっても、かまぼこの板のようなものに糸とはりがついているようなシンプルなもので、子供でもできます。

北海道の自然を堪能するのであれば、是非知床まで足を延ばしてください。
ウトロに近いカムイワッカは楽しかったです。
(というか、知床にいかずして、北海道は語れないと思います)
なお、付近の道路が開通しているか、事前のチェックが必要です。

個人的には小樽は余りオススメではありません。運河がちょこっとあって、という感じで、倉敷のように一部分が観光スポットになっているので、がっかりしました。

釧路IN,千歳OUTにすると北海道を横断できるのでオススメします。

2003.5.16 10:18 13

るる(秘密)

夏の北海道、いいですね。
私は2年前住んでいたのですが(今は関東在住)、毎夏行ってます。

千歳で降りられるのでしたら、レンタカーを借りて「ノーザンホースパーク」がお勧めです。
馬に乗ったり、馬車に乗ったり、その他にも子供が喜びそうなものがたくさんあります。
あと、北海道のディズニーランド(?)の洞爺サンパレスもお勧めです。
登別だったら「まほろば」が温泉内にたくさん滑り台があります。
熊牧場、登別マリンパークニクス(水族館)も娘は大好きでした。

札幌は円山動物園、小樽だったら小樽水族館がいいです。ここはとどやあざらしにバケツの餌(500円くらいだった)をあげることができて
おもしろかったです。

道央、道東もとてもすばらしいですし、北海道、満喫してきて

2003.5.16 13:28 11

きや(秘密)

すいません!途中で送信してしまいました。

楽しんできてくださいね!

2003.5.16 21:20 11

きや(秘密)

はじめまして、北海道出身のはるっちです。
関東に来て4年になるのでその間につぶれたテーマパークとかあるかも知れませんが、ご了承下さい。
北海道と言えば大自然、4歳のお子様が喜ぶようなところと言えば栗山のハイジ牧場、帯広のグリュック王国、ルスツリゾートも楽しめるかな???
でも、そんなところならどこにでもあるものだと思うのでやはり北海道の自然を満喫してきて頂きたいと思います。
おすすめとしては利尻、礼文島、そこまではと思うのでしたら天売、焼尻等は天候に恵まれれば最高にきれいです。
王道で行くと洞爺湖、足こぎボート等があり、観光船で中島まで行くと資料館の様なものがあったと思います。ちなみにルスツ近いです。
地元が旭川なのでその近辺で...時期が終わっているかも知れませんが、滝上の芝桜も最高にきれいです。その途中に小さいですが鍾乳洞があり、アイスパビリオンではマイナス40度の世界が体験できます。
そこから一番近いのが層雲峡の温泉かな???
美瑛も絶景ですがお子様には退屈かも...しかも秋口の方が見ごろです。
後は釧路方面で、霧の摩周湖、屈斜路湖、硫黄山、阿寒湖、知床に入りおしんこしんの滝、この時期だとフェリーも良いですよ、ちなみに観光客が餌をあげるのでウミネコが本当に近くまで飛んできます(怖いかも???)
他にも沢山行ってほしいところがあるのですが、一度にあちらこちらとまわるのは正直車の移動時間が増えるだけで退屈になってしまうといけないので、ある程度行きたい方面を決めてその近辺で色々探してみてはいかがでしょうか?
私も今年子供を連れて里帰りの予定なので久々に北海道を満喫してこようと思ってます。
いい思い出を作れるといいですね。いってらしゃーい♪

2003.5.16 22:51 10

はるっち(32歳)

ママさん、るるさん、きやさん、はるっちさん、お返事どうも
ありがとうございました。

北海道は独身時代に2度行った事がありましたが、今回は子供も
一緒にいるため場所選びのアドバイスが欲しいと思っていました。

うーん、みなさんからのアドバイスどれをとってもワクワクする
ようなもので絞るのが難しいです。
ただ・・・レンタカーは必須ですね。
子供が一緒なので、あまり長距離の移動のないゆったりとしたも
のにしたいと思っています。

ジネコのみなさんに聞いてみてよかった!!
これから旅行計画を練ります。
本当にたくさんのアドバイスをありがとうございました。
来月行ってきます!!

2003.5.18 21:59 8

りょりょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page