HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理前症候群?妊娠?

生理前症候群?妊娠?

2016.9.30 14:21    1 3

質問者: あかねさん(27歳)

こんにちは。

「そろそろ子供ほしいね」と主人と話いています。
生理周期は31日(1~2日前後することが多く、前回は3日遅れました)

今回排卵予定日より数日前に1回ゴムなしで仲良ししました。

いつもの生理前は、
・胸が張る
・数日前に足がむくむ
・イライラする
・当日に下腹部痛があり、生理がきたとわかる
の症状がでます。
が今回はかなり違っていて。

・胸が張るがピキーンと痛む(朝起きた時が一番痛い)
・一週間前から生理時の下腹部痛がする
・イライラしない
・むくまない
・生理予定日の数日前に茶おりがでた
・寝覚めに喉が痛い
がありました。

基礎体温は測っていないのでわかりません。
今、生理予定日から二日経ち、下腹部痛はありますが生理はまだきていません。
前回が三日遅れているし、今月はストレスが多かったのでホルモンバランスが崩れたのかもしれません。
生理前症候群の症状とも当てはまるので、
自分ではこちらかもと思っています。

いつもと違う生理前でかなり驚いています。
妊娠の可能性はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性行為をしている以上、もちろん妊娠の可能性はあります。
ただ、症状だけで妊娠したかしてないかは医師でも分かりません。
私は生理前の症状と妊娠した時の症状は全く一緒でした。主人にも『今月もダメっぽいよー』と報告したくらいです。
症状でモヤモヤウズウズするなら、基礎体温測って管理すればいいです。

2016.9.30 18:07 56

せっけん(37歳)

可能性があるかどうかでいえばあると思います。排卵日付近に避妊なしでしているわけですし。

いつもと違う症状が出たからと必ず妊娠とは限らないし症状からでは誰にもわかりませんね。

生理予定日過ぎているみたいですし検査薬してみたらいいのでは?

普通の検査薬でも妊娠していれば生理予定日には陽性が出るのでもう出ると思いますよ。

2016.9.30 18:34 11

りた(28歳)

症状だけでは何とも。
私はいつもと違う症状のときは妊娠していなくて、今月は排卵日付近に風邪もひいちゃったし、いつもの生理前症状と同じだし、まさか妊娠していないよね。という月に妊娠してました。
検査薬で試されるのが良いと思います。

2016.9.30 19:55 2

さつき(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top