HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理前症候群はダメなしるし?

生理前症候群はダメなしるし?

2010.11.1 13:51    0 4

質問者: ハナワさん(34歳)

未妊8年、紆余曲折でやっと移植2回目です。

ホルモン補充桑実胚移植8日目ですが、いつもの生理前のイライラが始まりました。旦那の何気ない言葉に、いちいち『イラッ』ときます。
そうするといつも生理がきます。

これってもう望みなしてしょうか?
判定まで気がおかしくなりそうです…。

胸の張りも、お腹ちくちくも、便秘も体ポカポカも、よく聞く初期症状は皆無です。
生理前の腰あたりのドンヨリ重い感じだけです。

こんなでも妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに私は、その状態で妊娠しましたよ!
ムカムカ、腰の鈍痛、食欲増進、、、あ〜今回もどうせダメなんだろうなと思ったらまさかの陽性反応で今は妊娠6ヶ月まできました!
赤いヤツを見ないうちは、望みは捨てないで

2010.11.1 20:25 26

あおいろ(29歳)

似たような質問が毎日毎日頻繁に上がりますが。
判定日or生理予定日前の症状だけで期待しすぎたりあきらめたりするのは何においても時期尚早、また主観や個人差が大きいから他人の体験も自分に当てはまるとは限らないという知識は、なぜこうも浸透しないのでしょうね。
フライング検査の結果伺いもしかり。
期待はするな、でもあきらめるのも早い、なぜなら時期尚早だからとしか言いようがありません。
幸運を祈ります。
ご懐妊でありますように。

2010.11.1 21:18 27

ういろー(28歳)

私の友人は、やけにイライラしてご主人と喧嘩ばかりしてストレスで生理止まったと思ってたら妊娠してた、って言ってました。
私は胸の張り方が生理前も妊娠したときも一緒で「あ、生理くるかも」って思ってました。
基礎体温も考慮してたので生理予定日も高温でその他は生理来そうな感じだったので予定日は「五分五分かな・・・」って調子でした。
お腹のチクチクは、生理予定日を過ぎてからきました。
だから、「コレがあったら妊娠してない」ってのは、生理予定日までわかんないもんだなーって思いました。

2010.11.1 23:04 21

しぐ(22歳)

スレ主です。

同じ症状で妊娠されたとの事、大変心強いです。
本当にありがとうございました。
今のところ、赤いヤツは来ていません。。。
マタニティライフを充実してすごされ、かわいい赤ちゃんが生まれることを願っています。

また、同様の投稿が多いとのご指摘、ごもっともです。
いっぱいいっぱいで、冷静さを失っていました。
お心遣いの言葉も頂き感謝します。

通っているクリニックは、移植から2週間後の尿検査のみです。
なるべく心穏やかにすごしたいと思います。

2010.11.2 00:49 16

ハナワ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top