HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前症候群を治したい!

生理前症候群を治したい!

2004.11.10 17:21    0 3

質問者: りきちゃんさん(29歳)

子供を出産してから生理痛はとても軽くなったのですが、今度は生理前に胃がもたれて横になるほどです。月に1日必ず寝込む日があり本当に辛いので1度病院へ受診したら生理前症候群ですねっと言われて終わってしまいました・・。どうしても治したいので千葉県松戸市周辺で生理前症候群の治療をしてくれる病院を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ悩みをもっています。2つの婦人科で相談しましたが
どちらも「子供が欲しいならがまんして・・・」
というスタンスでした。

結局、治療としてはピルを飲んで生理をおこさせないか、あとは、
精神科で処方されるような薬で改善される場合があるようです。
もちろん、子供が欲しいので両方ともできません・・・

一つの病院では、漢方のトウキシャクヤクサンを処方されましたが
胃があれてしまい、飲むのをやめてしまいました。

生前症候群は、本当につらいですよね。先生に胃が気持ち悪くて
どうしようもないと相談したら、1日無理して食べないで水分と
食べれそうなものだけで過ごしなさいとのことでした。

こう言われたら、もう民間療法しかないのかな・・・とヨガを
はじめたり、ハーブを検討したりしています。

2004.11.14 09:38 10

るん(35歳)

γ-リノレン酸が効くと薬局の広告に書いてあったので
気休めかもしれませんがネットで検索してみてはいかがでしょう?

2004.11.20 17:55 12

あや(33歳)

私もすごい辛いです。私は、いろんな症状があります。
生理前になると胃がムカムカしてて、頭痛するときもあります。
体質だからしょうがないみたいですね。楽になるにはピルが
一番いいと言われました。でも、薬を飲むとまたいろいろと
症状が変わるので私は飲んでません。辛いけどがんばりましょうね。

2004.11.30 08:40 12

あっちゃん(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top