HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 栃木県下野市の中央クリニ...

栃木県下野市の中央クリニックを知っている方、教えて下さい。

2016.10.5 12:54    0 3

質問者: スイカさん(28歳)

不妊治療をしています。人工受精を6回、体外受精を2回(G2)し、残りの受精卵は1個(G3)です。

でも結果が出ないので、転院を考えています。色々調べた所、家から通えそうで評判の高い病院に下野市の「中央クリニック」がありました。

実際に通われた方、話を聞いた事がある方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下野市の中央クリニックに2年半程通い、現在3歳になる子を顕微受精にて授かりました。

まずはホームページから問診票を印刷し、記入して行くとスムーズです。ご主人の分もあったと思います。行く前に電話で予約します。

最初にカウンセリングと診察があり、院長先生は人気でかなり待ちます。が、気分によって口が悪いというか、精神的に追い詰められるというか。私は途中から副院長に変えてもらいました。が、こちらは早口で冷たいです。

通っていた頃は完全に不妊専門で、子供を連れて来る人もほぼいなくて、とても静かな待合室でしたが、昨年、凍結胚移植希望で通ってみたら、婦人科も始めたのかおばさまもたくさんいてビックリしました。

最近のホームページなどは見ていないのでわかりません。ちなみに凍結胚移植の結果は稀な結果で残念なことになり、大学病院に行ったのですが、その時は副院長もとても優しく心配してくれました。

長々とすみません。私としては隣の自治医大に専門の棟ができたあたりからそちらに行きたかったです。実際、中央クリニックから転院する方が結構いたようなので。

2016.10.5 18:00 3

スティーブン(38歳)

二度目で失礼します。私が通った2年半程の最初は生理前、中、後のホルモン値の採血、プロラクチンが高めだったので週一回の薬、主人の精液検査、卵管造影検査を3ヵ月ぐらいで行い、卵巣嚢腫がありましたが院長は問題無いとして人工授精を6回程行いました。

その間に卵巣嚢腫が大きくなり、院長の「こりゃダメだ」の一言で副院長に変えてもらいました。副院長には私から卵巣嚢腫の手術をお願いしました。副院長は「無い方がいいね」とすぐに手術してくれて、カウフマンで整え、顕微授精に挑みました。

ここでは新鮮胚移植を問題が無い限り必ず行う方針でした。新鮮胚移植は陰性、また薬で整えてから凍結胚移植をしました。3日目8分割の胚でした。3日目だと9分割が理想でしたがフラグメントも無くキレイな胚でした。グレードはありませんでした。凍結胚で出産に至りました。

成功率は高めらしいですが、強いメンタルは必要です。ちなみに体外受精でも精液は持ち込み可でした。私が通っていた間、主人は一度もクリニックに来たことはありません。そういう約束で通ったので。

2016.10.5 21:08 0

スティーブン(38歳)

スティーブンさん、詳しい回答ありがとうございました。

まだ情報を持っている方はお願いします。

2016.10.6 08:54 0

スイカ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page