HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 今時期の服装と布団

今時期の服装と布団

2016.10.14 06:50    2 2

質問者: はるさんさん(27歳)

こんにちは。いつも、ジネコを参考にさせていただいております。

私には今2ヶ月になった赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんの服装と布団のことで相談です。

赤ちゃんの服装や布団について、色々調べると赤ちゃんの体温は高いため、大人より一枚少なくと書いてあります。

けれど、そのように着せると寒いのか手足の先が冷たくなっています…

皆さんはこの時期の、2ヶ月くらいの赤ちゃんの服装、お布団はどうされていますか?
初めての育児で試行錯誤の毎日です。

アドバイスお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が体温高いから大人より1枚少なめに着せるというのは、生後3ヶ月を過ぎてからの話だと言われました。
それ前は皮膚も薄いため、新生児期は大人より1枚多く、それ以降〜4ヶ月までは大人と同じか大人より1枚多め、というのが目安だそうです。

2016.10.14 14:19 2

おやねこ(32歳)

2ヶ月なら布団ではなく肌着などで対応していました。
たしか5ヶ月過ぎまではガーゼが顔にかかっても、はらえなかったはず。
7月産まれでしたが6ヶ月くらいまではロンパースの上に布団がわりに80センチくらいの子ども用のヒートテックを重ね着してました。
6ヶ月過ぎたらスリーパー着せていました。
今3歳ですがお布団かぶってちゃんと寝るなんてありません。

2016.10.14 18:53 1

匿名(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top