HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

2016.10.24 16:17    0 6

質問者: えみさん(24歳)

駄文です。お暇な方だけお付き合いください。
気が早いですが、後2か月でクリスマスですね。
皆さんはケーキはどこで買いますか?

インターネットで有名店からお取り寄せ?
好きなケーキ屋さんで店頭購入?
スーパーやコンビニで予約購入?
運命にお任せ、当日出会ったケーキを購入?
日付なんて気にしない。割引ケーキをお得に購入?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうクリスマスシーズンがやって来るんですよね〜。
1年早いですねー。

我が家は基本好きなお店で店頭購入です。
ただ、昨年は生協でクリスマスケーキを頼みました。
配達員の方がサンタの格好で配達してくれるとのことで、子供が喜ぶかなと思い。
でも思いの外リアクションが薄くて寂しかったです(^^;
今年はまたいつものケーキ屋さんで頼もうと思っています。

主さんのお宅はどうですか?(^^)

2016.10.24 20:22 0

楽しみですね〜(33歳)

私の場合、ケーキは買うのではなく手作りですね。
昔から母親が誕生日とクリスマスと両方、手作りのケーキを作ってくれて、私もそのお手伝いをしていました。
買うのもいいですが、手作りもオリジナルのものが作れたりしていいですよ。

やはり最高のソースは手間と空腹でしょう。

2016.10.24 20:46 26

プラマイゼロ(19歳)

うちは主人がディーラー勤務で、お客さんでコンビニ経営してる方がいるので、お付き合いで毎年そのコンビニ(セ◯ン)のケーキです。
いつもカタログを見て、あれがいい、これがいいと悩むのですが、結局かまくらに落ち着きます。笑

2016.10.24 22:45 6

エン(37歳)

今日ちょうどクリスマスケーキのことを考えていました。
色々とケーキを探しましたがやっぱり
近所にある美味しいところで注文かなぁとなりました。

ネット注文も考えたんですけど
今までしたことがないので、どうなんだろう?と多分踏み出せないです。

余談ですが、昨年はのんびりしすぎてお目当てのケーキが売り切れになってしまったので
今年は早目に注文しようと思います。

2016.10.24 23:12 2

ゆい(27歳)

うちは、誕生日は近所の美味しいお店と決めていますが、クリスマスは迷走中です。
今の所は下の子がホワイト以外嫌がるので、子供受けがいいサンタやお家がのってるショートケーキがいいなと思うのですが、今時はシンプル路線が殆どですね。

そういう意味で、昨年はシャトレーゼにしました。
ケーキは初めて買いましたが、オーソドックスで可愛かったです。

一昨年までは、子供の希望でポケモンや妖怪のおまけ付きのでしたよ~。
妖怪なんて争奪戦でしたし、中がピーチな割にけっこう高くて。

でも、子供の頃といえばヤマザキで、ピーチ入りは懐かしい味です。
あと昔、バタークリームのしかない時代があり、くせになる味でした。
それが今でもデイリーストアでクリスマスに発売されていて、夫受けは良くないですが、一年おき位に自分用として買っちゃいます。
最近は上の子が一緒に食べますが、もつので数日かけて楽しみます。

とりあえず、今年もオーソドックスを求めて迷走しますよ。

2016.10.25 09:15 1

ちほ(43歳)

皆さんありがとうございます。
手作りを考えていなかった・・・
作らないのがバレますね

私は、取り寄せ、店頭購入、スーパーで注文いろいろしました。
誕生日ケーキは近所のケーキ屋さんで買っているので、クリスマスケーキはいつもと違う志向で♪と思ってしまいます。今はどこでもおいしいですね。
小さい頃はコンビニなんてと思っていましたが、カタログ見ると種類も豊富で手ごろな値段で迷ってしまいます。
私はサーティーワンのアイスケーキを食べたいのですが、夫の同意を得られず食べられません。

夫と二人なので小さめお手頃ケーキがいいのですがケーキ屋さんではあまりなくって・・・
値段と大きさ可愛らしさを重視して探しています。今年もいろいろパンフレットが出てきて、楽しみです。

のんびりしてたら気に入ったケーキが買えなくなることもありますね。
ウキウキしながら早めに選びたいと思います。

お付き合いありがとうございました

2016.10.25 18:46 3

えみ(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top