HOME > 質問広場 > くらし > 同じ車を購入されたらどん...

同じ車を購入されたらどんな気持ちになりますか?

2013.2.11 16:10    2 20

質問者: ゼロさん(34歳)

以前から欲しい車(輸入車)があります。
現在乗っている車がそろそろ替え時なので、次はその輸入車を購入しようと主人と話しあって決めていました。
今アパート住まいなのですが、自分達の駐車場の隣の方がその欲しかった車を半月前に購入されました。
期間限定で値引きをしてもらえる絶好のチャンスだったんですが、隣り合わせに同じ車が並ぶと、欲しいカラーとは違うものの、やはりいい気持ちはしないですよね。。。
同じ車を購入された場合、みなさんだったらどんな気持ちになりますか?
またそれでも購入に踏み切りますか?

ちなみに、隣の方とはたまに挨拶は交わす程度のお付き合いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

相手がどう思われるか?と言うことですね?

私は、それほど車に執着心はないので何とも思わないです。

でも、ずっと前から買いたかった車なら主さんもほかの車は考えられないですよね?

挨拶する仲なら、今度お会いしたときに、ずっと欲しかった旨をそれとなく伝えてみたらどうですか?上手に。

2013.2.11 19:03 11

亜希子(42歳)

特に気になりませんよ。世界に1台だけならまだしも、車道に出たら同じ車なんて沢山走っていますから。
私だったら、後から同じ車を買われても、気が合うな~程度です。

2013.2.11 19:07 19

匿名(秘密)

ゼロさん、こんばんは。

麻布なんて、輸入車ばかりで、そんな事何も思いませんよ~

高級マンションは、同じ高級車が並んでいますし

長崎は、土地柄、同じ軽自動車が、並んでいますよ~。。。

大切なお金で購入するので、後悔しない買い物をしてくださいね。。。

2013.2.11 19:36 6

えみ(41歳)

全然気になりませんねぇ…

アパートなら数年のお付き合いですが、車は10年近く乗りますしね。

ちなみに私が住んでるアパートは、プリウスが3台並んでますよw

2013.2.11 19:37 6

りえ(34歳)


つい最近、私が先に購入した車と同じ車、同じ色のものを駐車場がお隣の方が、二ヶ月違いで購入したと言う経験をしました。

私の場合は、国産車なのでもともと被る確立は高かったのですが…、初めて見た時は実際驚きました。
私もアパート暮らしなのですが、私が出かけようとした時にたまたま目撃したのですが、うちのお隣さんは、私の車をわざわざじっくり近づいて、比較するように見たりする方だったので、何だか嫌だなあと最初は思いましたが別に今では何とも思いません。

主さんの場合は、輸入車ですし、色も別となればお隣さんも気にならないんじゃないでしょうか?わざわざ車について文句を言いにくる方も居ないと思いますし、大丈夫だと思いますよ^^

2013.2.11 19:58 5

ゆの(24歳)

特に気になりませんよ。
同じ洋服を着ていたら気まずいですが、車ならそんなことないと思います。人気があるんだなあーとうれしくなるかも。
色違いなら尚更気にしなくていいんじゃないでしょうか。

2013.2.11 20:16 4

ちこ(38歳)

ごめんなさい。
私だったら、真似されたみたいで嫌です。
国産車なら被ることもあるだろうけど、輸入車ならめったに被ることはないと思うので…

2013.2.11 20:37 66

ゆみ(32歳)

私も、一年前にずっと乗りたかった輸入車を買いました。
こだわって買ったので、私が買った後にご近所の方が同じ車は嫌ですね~
実際、お隣の方が、買おうと思っていたらしく、被らなくて良かった!!
と言われました。
私も、念願の車だけに嫌ですね…
確かに街中では、かなりの頻度で見掛けますが…
それと、これとは全く違います。

2013.2.11 21:02 31

MINI(38歳)

同じ車を買われても、全く気になりませんが

自分が後から買うのは、ちょっと躊躇ってしまうかも。

矛盾しているかもしれませんが。。。

2013.2.11 21:38 18

ドライブ(30歳)

わたしは逆に嬉しいです。
おなじ趣味なんだーと思いますから★

2013.2.11 22:22 5

ウィリアム王子(36歳)

私だったら隣人が後から同じ車種を買ったら嫌です。前から購入を決めていたと言われたとしても、色違いでも…同じ車が並ぶなんていい気がしないです。

心が狭いのかな…?
でも絶対に嫌です!!

2013.2.12 02:54 33

みぃ(25歳)

先を越されてしまいましたね〜
主さまのお気持ちなんとなく分かる気がします。
真似したなと思われたらなんか嫌ですものね…
でも、挨拶程度の仲ならあまり気にしないで大丈夫ですよ!

2013.2.12 05:57 7

ゆま(33歳)

車って洋服と違って「欲しい」と思ってポンっと買えるものじゃないと思うので気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
お金持ちの方は違うのかもしれませんが。
ちなみにうちのご近所は日産セレナの白やホンダのNボックスの白がたくさんいますよ~。

2013.2.12 09:51 4

国産車(32歳)

輸入車ですよね?
量産されてるような輸入車じゃない限り、私だったら嫌です。
他の方がレスされてるようなプリウス、NBOX、セレナなんかの量産されてる国産車とは別の話だと思いますよ。
というかそもそも、主さん側(あとから買う側)でも私は嫌です。
もし同じアパートの人が買っていたら、縁がなかったと思って諦めます。別の車を検討されたらいかがでしょう?

2013.2.12 11:15 14

ビブリア(32歳)

同じ車種をお隣さんが後から購入されたとしたら、私なら嫌だとかっていう感情には至りませんが、多少なりとも勝ち誇ったような妙な優越感には浸るでしょうね(笑)

ですが欲しいなら私は被っても車を購入します。
だってアパートですよね?
一生住まないといけないような持ち家なら話しは別ですが…。

2013.2.12 14:44 5

匿名(39歳)

そりゃ相手にしたらちょっと残念かも知れませんが、まず色が違うし、量産されている物なのですから、たまたま趣味が一緒だったのだろう、仕方ないかな~って感じかと。

気になるなら、会った時にちょっと挨拶しておけばいいかも知れませんね。

高いお金を出して買う物なんですから、どうしても欲しいなら、その為に妥協する事はないと思いますよ。

2013.2.12 14:59 2

さくら(35歳)

我が家はドイツ車ですが近所の人が色違いを買ったらちょっと嫌かな。
うちは夫婦ともにあまり人と被らない車がいいので...
地方都市のため、輸入車が都内に比べて圧倒的に少ないのでそう思うだけで輸入車が当たり前の地域では特に思わないかもしれません。
あとは車種じゃないですかね?
例えば輸入車でもゴルフあたりだと被る可能性もあると思います。

2013.2.12 15:54 10

ドイツ車(32歳)

初めはびっくりするでしょうが嫌だとは思いません。
うちのマンションは都内の大規模ファミリーマンションですが、ドイツ車が多くて結構被っていますよ。

2013.2.12 21:38 1

ココ(35歳)

都心の高級マンションの駐車場で同じ外車が並んでいても何とも思いませんが、アパートの青空駐車場で並んでいるとちょっと・・

そもそも、アパート住まいで外車というところが釣り合っていないのに、色違いの同じ外車が並んでいたら「張り合っているの?」と思ってしまいます。

2013.2.13 08:41 5

匿名(秘密)

たくさんのご意見ありがとうございました!

あれから主人と話しあってますが、まだ結論には至っていません。

しかし隣の方の事を思うと、やはり購入は避けた方がいいのかなと私は思っています。

他に買いたい車がないので、タイミングを見計らって考えいきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!!

2013.2.13 15:09 4

ゼロ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top