HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温期10日体温低下とフ...

高温期10日体温低下とフライング陰性

2016.11.23 11:03    0 2

質問者: アネモネさん(38歳)

 ジネコ会員

妊活10ヶ月です。
基礎体温と卵胞エコーで排卵日予測し人工授精しています。(人工授精は2回目)

10/31 36.50 生理1
11/1 36.35 生理2
11/2 36.40 生理3
11/3 36.31 生理4
11/4 36.41 生理5
11/5 36.44 生理茶オリ
11/6 36.51
11/7 未測 のびおり?
11/8 36.41 LH(−)オリ↓
11/9 36.41 LH(−)オリ↓
11/10 36.31 LH(−)20cm級伸びオリ
11/11 36.44 LH薄色 卵胞19.7mm
11/12 36.31 LH(+)
卵胞20.1mm、内膜9.9mm
人工授精とhCG注射
11/13 36.58 排卵日?
11/14 36.61 高温1
11/15 36.71 高温2
11/16 36.85 高温3
11/17 36.89 高温4
11/18 36.77 高温5
11/19 36.61↓高温6
11/20 36.98 高温7
11/21 36.88 高温8
11/22 36.89 高温9 ひどい下腹部痛
11/23 36.41↓高温10

現在高温10日目ですが、基礎体温が下がってしまいました。
生理周期は28日、高温期は13〜14日で安定していました。
低温相は36.30〜36.50
高温相は36.65〜がいつもあまり変わりません。

高温6日に一度下降し再度10日の本日にがっくり下がりました。
黄体不全でしょうか?
半年前の高温期7日目ではエストロゲン204、プロゲステロン16.1でした。(正常と言われたのですが。)


お聞きしたいのですが、
高温期の血液検査は皆さんどのくらいの頻度でやりましたか?

また高温期10日でドゥテストで陰性から陽性になり妊娠に至った方いらっしゃいますか?
(フライングであることや正確性にかけることは承知です。少しでも希望が持ちたくて。)

高温期10日で体温が下がってしまうともうリセット確定でしょうか?


今までこの様なことがなかったので、お話聞かせていただければと思います。


いろいろ自分では調べたりしていますが無知は承知でお聞きしています。
お手柔らかでお優しいご意見いただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10日って着床したかしてないかの時期なのにそこで検査を何故するのだろう?って思います。
着床してたとしてもすぐ検査薬に反応するとでも思いましたか?
それに明日の体温が上がっていればまだ高温期は続いてると思うのでせいぜい明日の体温見てから悩んだらどうでしょうか。

黄体機能不全って排卵チェックはされてないのですか?

人工授精後に体温は上がっているのでそれは大丈夫だと思いますけど、今までこのような事がなかったというのもよくある話ですし、ヒトの体ですからみんなんがみんな同じだとか思い通りにならないのもよくあります。
妊活10ヶ月もしてるならもう無知だから…という言い方もどうかと思います。
それだったら勉強してください。

それに高温期の血液検査ってなんですか?
HCGの数値見る為?

10日目陰性でも妊娠してればの話当然陽性になりますね。

2016.11.23 16:28 14

瑠夏(33歳)

一部ですが、お答えします。

高温期のホルモン検査は、病院に行き出して2年くらいなのですが、
行き始めた時に検査したっきりです。

今まで高温期10日目に下がったことがないってことなので心配されてるのですよね。
とりあえず、リセットしてから考えてもいいのかと・・・
今日、明日にでもリセットしたら、黄体ホルモンが足りてないのかもしれません。
明日にはまた高温にあがるかもしれませんし。

フライングは、まだ早い時期なので、連日してみましょう。

2016.11.23 18:29 5

さら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top